※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊活

排卵検査薬を使って二周期目で、基礎体温が不安定です。高温期と低温期の境い目で36.50度が5日続き、今も36.50度が横ばいです。基礎体温の横ばいは無排卵の可能性があるでしょうか。

排卵検査薬を使用して二周期目です。
今週末生理予定日ですが、おりものの感じからなんとなく生理来そうです(>_<)

今回、基礎体温がいつもと違ってました。
低温期なのに暑さのせいで高温期並に上がってしまってるのはいいとして、気になるのが高温期に入ってから低温期と高温期の境い目、36.50あたりが5日間ほど続いたことです。
先月もそんな感じで36.50あたりが4日ほど続いた後一気に上がりました。そのときは二段上がり?と期待しましたが高温は2日ほどで終わり、生理が来てしまいました。
今回も36.50あたりが横ばいなのが気になります。
昨日体温一気に上がりましたがまた今日下がっているし、、、
基礎体温横ばいなのは無排卵とかなのでしょうか?

コメント

れいにゃ

基礎体温を拝見しますと若干ニ相になっているので排卵はしているかと思いますが、高温期が安定しないという事から黄体機能不全の疑いもあるかもしれないです。黄体機能不全ですと、着床しても妊娠が続かない恐れも出てくる為、心配でしたら1度病院を受診してみると良いかもしれないです。

  • ベル

    ベル


    見ていただいてありがとうございます。
    無排卵というよりは黄体機能不全の疑いがあるという感じなんですね。
    高温期の日数はあるんですが、そんなに高くなくて途中下がったりもするので私も黄体機能不全は気になっていたところです(>_<)
    病院のことも考えていたので検討してみます。
    ありがとうございました⭐︎

    • 8月16日