※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

3歳の息子が癇癪を起こす毎日で困っています。同じような経験をされている方はいますか?

どこか行くたび、何かするたびに【癇癪】を起こす息子....
友達の娘ちゃんはイヤイヤ期と感じる事すらないと
この前話してたけど、こんなにも同い年で差が出るのか〜🙄
殺したくなるほど腹が立つ毎日で頭痛い🥵

3歳のお子さんを持つママさん、
同じような感じの方いらっしゃいますか....

コメント

ちまこーい

娘が酷くて検診で相談したら、そんな時期ですねってながされました💦
個人差はあると思いますよ。息子のいやいやにも疲れましたが、娘のいやいやはさらにパワーアップでお手上げでした。4歳すぎて落ち着いてきましたよ😊

• まーち

まーち

"男の子だから"とか"女の子だから"というのは関係ないんですね🤥💧きっとうちも「そんな時期」なんでしょうけど、イヤイヤ期も1歳半からですし、途中落ち着いてきたかな?と思う時もあったんですが最近またダメで....🥵

• 2月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

娘も1歳半ぐらいからずっとイヤイヤしてました😓
    地雷がよく分からないし、着火して泣くと、何もしてなくてもやめてーって叫びながら泣く癖があり💦虐待疑われそうな勢いでした。

• 2月13日
  • まーち

まーち

同じです😩
    そうなんですよ!地雷が分からなくて、自分の思い通りに相手が動かないと立ち止まってギャーギャー始まるし、親のあたしらもどうしたらいいのかお手上げ状態で🤷‍♀️💦

• 2月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子は泣き止ませないと泣きやめない感じでしたが、娘は話しかけたら泣くのがヒートアップするタイプだったので、家では好きなだけ泣いたらいいよって傍観してました💦
    危なくない範囲なら、傍観でもいいかなと思います。
    泣く娘に、息子がよくそんな泣くね?どっから涙そんな出てくるの?って言っていたのは、君もこんな時期あったんだよってツッコミいれました笑

• 2月13日
  • まーち

まーち

うちは息子さんと同じ感じです😢
    ショッピングモールやスーパーでこれやられると先に進まなくてどっと疲れが出ます💧

• 2月13日
  • ちまこーい

ちまこーい

ごっこ遊びしながらがマシでしたよ😊
    運転手さん、パンのコーナーまでお願いしますとかしてました。走り回る時は忍び足!とか遊びが地雷が踏みにくい感じでした。
    されていたらすみません💦
    イヤイヤ期は、買い物が修行な気分でした😓

• 2月13日
りんご

娘も癇癪面倒ですよ。リンゴジュースの味が違うとか、便座が冷たいとか、もう面倒で「あーはいはい。」になってしまいます😅