※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

この時期に妊娠する気がしれない って言われたらどう受け取りますか?実…

この時期に妊娠する気がしれない って言われたらどう受け取りますか?
実母から弟がそう言っているので里帰りは無理だと連絡が来ました。
今住んでいるところは周りに親戚がおらず、お産の際子供の預け先とかないから不安とは言っていましたが、実家には帰る予定はなく頼んでもいませんでした。
色々あって弟とも話したら私の事悪く思ってはいないと言われ母に兄弟仲悪くなるしこうお互いが悪く思ってるように言うのはやめてと言ったら悪口送った事はない。と言われ↑を聞いたら私の被害妄想のように言われました。弟にも確認したら弟も同じように。普段から似たようなグサッとくる事がLINEで送られてきていたのですが…私の被害妄想なのでしょうか。
何も頼んでもいないのにまた被害者ぶってとか色々言われショックです。

コメント

めっちゃ不快です🥺!

そんな言葉は身内であれ、絶対許しませんし産まれても会わせない。絶縁状態になると思います。

命をなんだと思ってんでしょうね。妊娠、出産を軽く考えてるとしか思えません。

いくら言い訳されようが、許せない言葉です。もう関わりません。って伝えます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不快ですよね!
    最初は怒って自分の親なので思いっきり文句言ったのですが、色々逆ギレ?され…だんだん自分も落ち込んでこっちがおかしいのかと思いはじめてました💦
    ありがとうございます。

• 2月13日
ままり

コロナのことを踏まえて、ということですよね…
そういう捉え方をする人なのであれば、家族であっても自分もそう思われてるんだろうな、と感じます。
妊娠自体が奇跡と思うので、協力的でないことや弟の考えをわざわざ伝えてくること、不信感でいっぱいになります。被害妄想というか、ショックなのが当たり前です💦私だったらしばらく連絡しないと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね😂
    最初は怒ってしまったんですが、だんだん悲しくなってきて…ありがとうございます

• 2月13日
はる

そういう考えの人がいるのはわかりますが、他人を否定するのはおかしいです。
私が妊娠してあなたになんか迷惑かけてますか? って感じですね💦

でもそれって、私はお母さんにイラッとしますけどね😅
弟はそう思うなら自分は子作りしなきゃ良いだけ。
はじめてのままりさんはそのリスクより妊娠する家族計画が重要なのだから、妊娠しただけ。
お母さんが、弟がなんか言ってるからといって頼んでもない里帰りを断るとか、気分悪いです‼️

はじめてのママりさんが里帰り希望してて、コロナ禍でかなり神経質になって家族に厳しい感染対策とかを強要する…とかなら話は別ですけどね😅