※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

息子が怪我をして病院に行ったら、親が過剰に騒いで困っている女性の相談です。

今朝息子が頭を打ち出血してしまったので気が動転して救急車を呼んでしまいました。かかりつけの病院に行ってもらい、縫うまではなかったのですが、頭のレントゲンを撮ったり色々調べてもらい異常はなかったです。すごく安心しました。

実家が隣にあり、救急車の音で父も母も出てきました
救急隊と話をしているのに何があったんですか大丈夫ですかとうるさかったです
息子の鳴き声で余計に聞こえない所被って喋るのでイラッとしました。
さらに病院に着いた時に父と母も車で来ていてとてもびっくりしました。父は今仕事はしていないので、終わったら父に迎えを頼むか、家も近いのでタクシーでも大丈夫かなとか色々思っていましたが、、
みなさんのご両親はお子さん(孫)に何かあった時仕事まで休みますか?自分の子供なら分かります、職場からしても孫のことで休むのってあまりいい気しなくないですか?あたしでもきっとえ、孫?ってなります笑
孫に何かあったからとわざわざ仕事まで休むことないかなとあたしは思います。皆さんはどうですか?優しさかもしれませんが、正直ありがた迷惑でした。
あたしのせいで息子が怪我をしてしまったので八つ当たりかもしれませんが、いつもいつも何かある度にでしゃばってきてうんざりです。シングルマザーだからかもしれませんがそこまでして貰いたくないです。
うちにくるくる言うので疲れて寝るといい来てもらっていません。愚痴ですみません。ありがたいことなのかも知れません。
でもあたしには重くてたまりません。😭
誰かわかってくれる方いませんか😢

コメント

ぴよこ

うちなら絶対仕事休んたりして様子見にきますね😅
ちなみに実家ではなく義実家です🤣
実家は遠方で義実家は徒歩2分なので😅
義母はめちゃくちゃ心配性、義父は孫ラブで孫が生きがいなので間違いなく2人とも病院まで来ますね!笑
同様に隣に住んでたりしたら絶対ついてくると思います!笑
ちなみに熱が出たら毎回様子見に来ますよ!笑

• まま

まま

凄いですね😅
    そんなもんなんですね笑

• 2月13日
六花❄️

救急車呼んだからじゃないですかね?😅
この文を読む限り、ままさんは車が無いのですよね?
そうしたら、車の為に一緒に来る気持ちもわかるし、もし入院とかになったらお父さんだけじゃ準備とか手間取るだろうからお母さんも様子を見にきたのでは?
むしろ家が隣で救急車で孫が運ばれたのにしれっと仕事に行く方が怖いかな…と😅
怪我の状況がわからないなら尚更💦
ままさんが嫌ならこっちから助けてって言った時だけ来てって言えば良いと思いますよ🙂

• まま

まま

車ありますよ笑
    なのにわざわざ着いてくる?と思ってしまって😅
    怪我の状況も救急隊の方が説明して酷くないですと言われてるのに休むとか言うのでなんでかなと思いまして笑
    こっちが言った時だけ助けてと言っても口出すのでイラッとしただけでず😅

• 2月13日
もな💅🏻

息子が入院したとき、実母は仕事休んで毎日お見舞いにきてくれましたね。
旦那は毎日仕事で頼れないし、実母がきてくれないとシャワーも浴びに帰れないので本当に助かりました。今でも頭あがりません。
その重さが私にはとてつもない愛に感じます。

はじめてのママリ🔰

さすがに救急車が来るほどの怪我をした孫なら心配でしょうがないのでしょうね😅

うちはもう両親とも仕事はしていませんが、きっと実家の両親も、義両親も仕事を休むと思います。

ぽんぽん

私も上の息子の時、
シングルでしたが、
母は仕事行っていても
何かあると仕事途中で
切り上げてすぐ来てくれて
いましたよ?
感謝すべきことではないですか?
すごくありがたいし、
心配してくれていて
すごくいい両親ぢゃない
ですか😊

逆に隣に住んでて
救急車きてるのに
出ても来ない、
様子も見にこないの
方がどうかと思いますけど😂
きっと逆に何も無かったら
何も無かったで救急車
きてるのに普通無視する?