※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の保存方法について、解凍がうまくいかず困っています。皆さんはどのようにしていますか?アドバイスをお願いします。

離乳食の保存を添付画像の物でしています!
ですが、解凍させようとしますが
中々取り出しずらく皆さんどうしているのかなぁ〜と😭

アドバイス下さい😭

コメント

もちぱく

同じものを使っていますが、特に何も工夫してません😅凍ったらジップロックに移し替えているくらいです🥺
入れすぎると隣のとくっついてかたまるので、入れすぎないようにすると一つずつサラッとはがれますよ😊

ハレハル

リッチェルのフリージングトレー使ってます!
柔らかいので取り出しやすいですよ🤗

picoママ🔰

ダイソーのは使ったことありませんが、離乳食は何回も冷凍するので、ストレスなくすために取り出しやすさで選んだ方がいいですよ!
リッチェルの冷凍保存容器は、冷凍して固形にしたスープやうらごし野菜など、すごく取り出しやすいですよ!
15.25.50mlと種類もさまざまです。

上の子のときから何十回も使ってますが、取り出しやすいと思うので、おすすめです。

きー

セリアの似たようなものをずっと使っています✨
固いですよね😭😭
私は旦那がいる時間に外してもらってジップロックに移してます!
使い続けてると柔らかくなるみたいで、私の力でも外せるようになりました☺️

なーちゃん

わたしも初めはこれを使ってましたが取り出しにくくて、リッチェルのものに買えました!

さく

私も100均の使ってましたー✨

水をかけると取り出しやすくなるので、赤ちゃんも飲める水(私は南アルプスの天然水使ってました)を少し上からかけて取り出したり、かるーくレンジで解凍して取り出してました✨

ママリ

なるほどですね( ˙꒳​˙ )💗
冷凍できたらジップロックに移し替える事にしました🙌
アドバイスありがとうございます!