※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、お昼の授乳間隔は何時間ごとが適切でしょうか?泣いたら1時間に1回授乳していますが、今日は4時間近く寝ているので授乳していません。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の方お昼はおっぱい何時間ごとにあげてますか?脱水症状が心配で泣いたらあげてたら1時間に1回になってます(><)今日は昨日おでかけしてつかれたみたいで朝から4時間近くねてるのであげてないのですが大丈夫でしょうか?

コメント

miichan

2ヶ月まで完全母乳、
現在完全ミルクで育てています。
母乳なら欲しがるだけあげていました。
ミルクの今は3ヶ月からのめる
ポカリスエット等を飲ませています。
4時間程度なら大丈夫かと思います。
うちの子は1ヶ月の頃から
沢山寝る子で10時間続けて
寝た時もありましたが元気です♩

hiiro

二ヶ月の女の子を育ててます☆
基本三時間ごとにおっぱいです(*^^*)
4時間位なら寝かせちゃってます☆
自分のおっぱいも張って辛くなってくるので私なら自分でタイミング見て起こします(*^^*)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    横からすみません。起こしたら普通に飲みますか?うちの子は体力ないのか起こしてもくわえたまま寝ちゃいます、、

    • 8月16日
  • hiiro

    hiiro

    ウチの子は今のところ起こしたら泣くので
    その勢いで飲みます(^。^)
    そのまますぐ寝ちゃいますが
    ちょっぴりでも吸って欲しいので(^_^;)

    • 8月16日
mamamamam

娘がちょうどおととい2ヶ月を迎えました。

お昼はだいたい3時間おきにあげてます。でもグズるときは、寝たいのに寝れない様子だったら、泣けばあげてます⍢⃝︎

母乳の場合、脱水にはなりにくいと聞きました。でも心配な時とか、1時間しかたってなくておっぱいも出にくいなーって時とか、お風呂前、お風呂後などは、ベビー麦茶を30mlくらい、飲ませたりしてます⍢⃝︎♩

deleted user

昼間一時間から三時間おき、夜間七時間あきます。おしっこ五回だか出てたら大丈夫といわれました!白湯とかはあげたことないです。