※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanon
子育て・グッズ

娘が1歳2ヶ月で、断乳を考えています。外出時は大丈夫だけど家では困っています。保育園に預ける4月をきっかけに断乳したいけど、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

今月で1歳2ヶ月になる娘がいます。
妊娠して断乳しなさいと先生から言われました💦
娘は完母でおっぱい大好きすぎてあげないと凄いギャン泣きしたり怒ってしまいます...
外に出かけている時はいいのですが、家にいるともうどうしようもできません💦

少しつわりが始まり出かけるのも辛くなってきました。
4月から保育園に預けるのでこれをきに断乳しようかと思っているのですが、どうするのが一番いいでしょうか?

皆さんどうしているか教えて欲しいです!

コメント

はち

断乳は、お母さんが心を鬼にして止める決心しないと、ほんとキツいです。
ギャン泣きしようが夜寝なくても耐え続けなければいけません。
先生からも勧められてるのし、保育園入る前の今するのがいいかと思います。

  • kanon

    kanon

    そおですよね...
    昨日の夜はすごいギャン泣きで可哀想ででも私も泣きながらごめんねって抱っこして耐えました💦
    2日目頑張ります。

    • 2月14日
  • はち

    はち

    辛いけど頑張ってください。
    私も泣きながらやってました😭

    • 2月14日
  • kanon

    kanon

    ありがとうございます😭💕
    娘も頑張ってるので頑張ります!!

    • 2月15日
ぴらり

わたしはしばらく乳首に絆創膏貼り、おっぱいないないなったのーで通しました!
同じく保育園入る前に断乳しました。

  • kanon

    kanon

    昨日から私も絆創膏貼るようにしてみました!
    なんでないの〜ってなってましたけどこの方法でやってみます😭

    • 2月14日
わたあめごりら(26)

私の子も1歳1ヶ月でやめました😍
元々 おっぱい大好き過ぎて
あげんと荒れ狂ったように 怒って泣いてましたが

ないない、バイバイって言葉を理解してくれてたので

おっぱい欲しがった時は
おっぱいないないよ。って言ったら
ギャン泣きしながら ないないって自分でジェスチャーしてました😂笑

もうひたすら ママおっぱい痛い痛いだけんないないしよ?って
語りかけまくってたら
いつの間にか 飲まなくなってました😭
夜はちょっと グズグズ酷かったんですが
1日目は抱っこしてゆらゆらして
2日目はトントンプラス絵本で寝るようになりました🥰

1週間後には 腕枕だけです具寝るようになりましたよ🥰

  • kanon

    kanon

    同じですね😭💓
    ウチも同じですね💦
    昨日は本当にこの世の終わりかってくらい泣いてました...

    やっぱ1週間くらいかかりますよね💦
    今日2日目なので頑張ります😭

    • 2月14日