※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん⛄️🖤
妊娠・出産

子宮口が指一本すんなり入るくらいで、水曜日に誘発分娩をするか悩んでいます。誘発分娩の経験を教えてください。

今日が予定日なのですが子宮口が指一本すんなり入るくらいだねと言われました。次に月曜に受診をして所見かわらなければ、水曜日にまた受診をし誘発分娩にしましょうかと言われました。
誘発分娩された方どのくらい出産に時間かかったり痛みとかってどうでしたか?教えて欲しいです

コメント

A♡mama

子宮口4センチ開いてて、なお破水したにも関わらず陣痛来ずで促進剤使いました😌ちなみに長男の時ですが。時間は4時間と初産にしては短いですが痛みはとても言葉じゃ表せなかったです😅長女の時に自然に陣痛来ましたが余裕でした!そのくらい違いはあるかと思います😥

ぎん

初産で子宮口指一本分から促進剤打って14時間ぐらいかかりました!
促進剤なしで産んだことないので比べられませんがめちゃくちゃ痛かったです😂

こさめ

同じく今日が予定日で、子宮口2センチでした😅
全く同じ流れです😅上の娘は計画無痛だったので陣痛促進剤スタートでしたが、陣痛がつくまでに4日かかりました😱
今の病院で聞いたら、予定日超過したら不思議と陣痛促進剤も早く効いて本陣痛まで早い事が多いよとは言われましたが、こればかりは赤ちゃんのタイミングもあるので、難しいですよね😭
明日までに産まれておくれ…と言い聞かせてはいます🤣

れもん

予定日超過で昨日朝から促進剤をしましたが産まれず、
夜は一旦やめて今朝7時半ごろから仕切り直ししました!
そこから3時間後に急に激痛がきて
1時間後には出産になりました👶
スタートの子宮口は3センチで
昨日の夜時点では5センチ、
今朝も5センチスタートで
痛みに気づいた時は9センチでした
痛かったけど短時間だったので頑張れました✨