※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

コロナで買い物や外出が制限され、夫との意見の違いやストレスが溜まっている。子育てや家事に疲れている様子。少し休息が必要です。

少し愚痴らせてください。

疲れました。コロナのせいで、好きに買い物できない。動けるときに良かれと思っても、夫にも釘を刺されているがゆえ、スーパーにも行けない。危ないからなのはわかるし、私も我が子が大事なのでいかない。でも、見て買うのって、宅配よりすっきりするから、好きなのに、それすらできない。この間一定の期間で割引クーポンがでて、そのときに日用品をいつも夫に買ってきてもらうスタイルだけれど、たまたまポイントもたまっていたので、それで日用品かって、ストック補充、散歩ついでに夫の負担を軽くしようと思って買ったのに、帰ってきて、怒られた。小さな積み重ねが大事、わかってる。でも買い物したかった。夫の負担も軽くなると思って買ったのに。冗談まじりに怒られて、ケチくさくごめん的なこといってたけど、こっちは日中の子育て疲れを少しでも癒したかった。
ベランダのスリッパ1つ買い替えるのも、釘打たれる。
細かい!布団干してるのは私。2つある方が行き来しやすい。そこもケチ。そのくせ、割引をねらっているとはいえ、高価な家電3個目を買おうとしてる。もっともな理由いってる。納得するけど、人に厳しく自分に甘い。腹が立つ。
きちんと伝えあって仲直りしたはずなのに、なんだか腑に落ちない。我が子がそんなときに限ってなく。離乳食の時間なのに。
一緒に大泣きした。なんとなく子どもも察したのか腕の中で寝てる。ごめんね。コロナ疲れ、子育て疲れ、夫疲れ、睡眠不足。
家事いっぱいしてくれてるのに、それも申し訳ないのと、でも、やり方少し気になるのと、言えないイライラと。
少し疲れてます。

コメント

ママリ

旦那さん厳しすぎますね😳
買い物は不要不急ではないですし、普通に行っても良いと思いますが😣
コロナなんてあと1年は最低でもこんな感じでしょうし、家に閉じこもりは精神を崩壊させますよ😭
旦那さんが外に仕事行って買い物してるんだから、別に旦那さんが外に行こうが奥さんが外に行こうが子供へのリスクは同じだと思うので旦那さんにお子さんを預けてトマトさんが買い物に行ってはどうでしょうか?

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます!
    2人ともかかってしまったら我が子をお世話できなくなるから、仕事へ行ってリスクを背負ってる夫が買い物した方がいいとか…言ってることはわかりますし、我が子のためなのもわかりますが、こちらの思い通りのタイミングにお願いしても買ってきてくれるとも限らないし、家にいて精神崩壊してしまったらこちらも元も子もないですよね。
    しっかりその辺話し合うことにします。ありがとうございます😊!

• 2月16日