※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日のように連絡してきて、今日のご飯はなに?今日はどこに行くの?今日…

毎日のように連絡してきて、今日のご飯はなに?今日はどこに行くの?今日はなにしたの?等聞いてくる母に疲れます。
最近は自分も変わらないとと思い、何でも事後報告にするようにはしていますが、聞かれてしまうとしらばっくれることでもないので正直に答えます。そうするとまた聞かれてしまった、、としんどくなってしまいます。
事後報告も、どこまでそうしたらいいか?普通の親子はどういうことは先に伝えて、どういうことは事後報告なのか?もう「普通」が分からなくなってきて、絶対先に伝えた方がいいようなことも、事後報告にしようとしてしまいます。
自分でもわけがわかりません。
皆さんどうされていますか?
そもそも仲の良い普通の親子なら、こんなこと考えずに言いたいときに事前であれ事後であれ話すのですよね、、

コメント

ギャルマインド

そもそも、、なぜそのような報告をしなければならないのでしょうか😥
今日のご飯なんてなんでもええやん!
何してたってええやん!と思います笑
旦那が家にいなくて口寂しい時に母と電話することがありますが、聞かれることはそうそうありません。自分から話します!

それだけ聞いてきて全部を知りたいってことは
お母様に依存されてませんか?子離れ出来ていない感じが見受けられます。

めっち

お母さん普通に話したいのかなー?
寂しいのかなと思いました。
向こうからしたら全然悪気ないと思いますけど話したくなければめんどくさいし疲れますよね😅
素直に付き合いたてのカップルじゃないんだから逐一連絡してこんとってよ〜😆
って言って見ては?

後、絶対事前に報告しないといけないことってありましたっけ?🤔

相談したければしますけど、私は基本事後報告です。
別世帯なんで知らせないといけないことは無いと思ってます😸

ママリ

なんでー?どうしてー?
と聞くようにしてみたらどうですか?
特に意味なく聞いてきているなら、何でー?と毎回言われるのが面倒で聞かなくなりそうじゃないですか😅?

お母さんが寂しいのか、依存気味かなーと思いました💦

はじめてのママリ🔰

めんどくさい時はシカトして自分のタイミングで連絡します😅