※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

トイトレ中の子どもが急にオムツを履きたがる場合、声かけを控えて自ら行きたいと言うまで待つのが良いでしょう。

トイトレについてです
最初こそ順調におしっこに行けていたのに
下の子がオムツをしているので急にオムツを履きたいと言い出しトイレに行かなくなってしまいました…
一度こちらからトイレは?と言う声かけはやめて自分から行きたいと言い出すまでお休みした方がいいんでしょうか😞?

コメント

ママリ

私ならトイレは?って声かけは続けます😄✨
強制ではなく、確認です😇✨

• らんらん

らんらん

そうですか!
    私がしつこくトイレ行く?トイレ行こうか!トイレ行ってみよう!って言い過ぎたのも原因だったりしてって思う節もあったりします😂
    何が原因か明確では無いですが💦
    声かけはしてみようと思います!
    出来なくても怒るのは禁忌ですよね?

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね😂✨
    ママとパパでおトイレに対して絶対叱らないというルールを決めてました😂

1歳前からおまるに座るだけ初めて、1歳半でトイレでおしっこして、2歳からはパンツで過ごしてました😄
    特にトイトレはしてないです😄

パンツ担った2歳からたまにおしっこ行かないことで失敗することもありましたが、本人も失敗で凹んでいるので、追い討ちはかけずに一緒に拭いてました😂
    たまーにイラ‼️ってすることありましたけどね🙄✨

• 2月13日
  • らんらん

らんらん

出来ていたのに出来なくなるとトイレ行かなーい!トイレまだ出てない!嫌と言われるとイラッとしちゃいます😂
    なかなか難しいですね😭
    パンツは時々履かせるのですがおしっこ漏れちゃうからヤダって言われる時あります😂
    気長に怒らずやるよう心がけます!

• 2月13日