※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

乳腺炎で痛みがあるけど、搾乳した方がいい?治るまでどのくらいかかるかわからない。月曜日に病院に行く予定。

熱が40度まであがり乳腺炎になったっぽいです。
はりはないのですが右胸が痛く起きてるときは痛い所をおしながらあげています。
お腹いっぱいになって寝てるときも搾乳した方がいいのでしょうか?
近くに直ぐ行ける産婦人科がないのですが、
乳腺炎なった方病院に行かずでどのぐらいで治りましたか?
病院に行くなら月曜日になると思います💦

コメント

ママリ

私が行ってた母乳外来はママがおっぱい痛くて辛いなら赤ちゃん寝てても飲ませたらいいよー!って言われました!
寝ててもおっぱいを口元に持っていくと寝ながら飲んでくれました🤱
搾乳しちゃうと余計に分泌されて悪循環になるので、おっぱい全体をおにぎり握るみたいな感じで軽く圧抜き程度にしてねと言われましたー!
私は何回か乳腺炎になり、熱が下がるのに3日、痛みが引くのに1週間かかりました😭

• みぃ

みぃ

常に40度近くでこんな状態だと病院にも行けないし早くよくなって欲しいです……。搾乳器はやめときます💦
    右ばっかり飲ませたら左もなったら怖いので気を付けます💦
    三日も続いたんですね…痛みは我慢できるので熱下がって欲しいです😭

• 2月13日
ぽちゃん

生後2週間で初めて乳腺炎になり40.3°の熱、寒気、震えで動けなかったです😭
それから2週間毎に計5回はなりました。

1回目は病院に行ってマッサージしてもらって半日ほどしたらマシになりました!
母乳の量を抑える薬もらいましたが、逆に少なくてたりなかったり大変でした😅💦

お風呂で少し絞ったり、しこりがある部分をおしながら飲ませたり、ってしてました。
病院に行かなければ2.3日くらいですね😢
はやく良くなるといいですね😥💦💦