※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

近所の挨拶回りについて悩んでいます。壁が薄く生活音が漏れるため、産後の夜泣きでトラブルを避けるために挨拶を考えています。どうしたらいいでしょうか?

産前または産後の近所への挨拶回りについての質問です。

初めて質問を投稿させて頂きます。
現在一戸建てに住んでいるのですが、うちの家は壁が薄いのか
普通に笑ったりくしゃみするだけでも外に聞こえるぐらい生活音がダダ漏れしているような状況です。周りのお家はしっかりした造りになっているのか音漏れ等はあまりない印象です。

住んでる場所が田舎の方で車社会なので普段道端で人と会うということも少なく、個人的にも全体的にもご近所付き合いは活発な方ではありません。近所に住む方々は主に高齢の方が多く、二世帯住宅の方やお子さんがいても高校生など割と大きい方で同じような赤ちゃんがいる家庭はいない状況です。

夫婦2人で住んでいてもこのような状態で、夜は静かな住宅街ということもあり、これから夜泣きなどあると近隣トラブルなどになる可能性もありそうということや、産後はあまり外出もできないという事もあるので、産前に両隣、前後、斜向かいの8軒に挨拶に伺おうと思っているのですが、ネットで調べると意見は賛否両論で迷ってしまいました。

こういう時、皆様ならどうされますか?
意見など頂けると嬉しく思います。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私は賃貸でアパートですが、上の方には産まれてから再度挨拶に行きました!
先に伝えておいた方が多少はうるさくなっても許される気がします!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )

なるほどです!
    挨拶は基本みたいなところもありますからね◡̈
    参考にさせて頂きます。

• 2月13日
Elly🔰

私は賃貸のアパートですが、両隣と上には一応挨拶に行きました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます( ˊᵕˋ )

挨拶されたのですね!
    参考にさせて頂きます。

• 2月13日