※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナの症状わかる方教えてください💦2月の初めに娘が風邪を引き、その2…

コロナの症状わかる方教えてください💦
2月の初めに娘が風邪を引き、その2日後くらいにその風邪をもらったようで喉の痛みから始まり咳、鼻水、頭痛とダルさがありました。
頭痛とダルさは1日でなくなったのですが、喉がいまだに痛く咳も止まっていません。
鼻水はほぼ止まりました。
症状としてはそれだけで熱などは一回も出ていないのですが、鼻詰まりがなくなっても匂いがほぼわかりません。
コロナは嗅覚がわからなくなるとよく言われているので不安です。
ちなみに味はわかります。
鼻風邪が治ってないからまだ匂いがわからないだけなのかコロナのせいでわからないのかどちらかわかりません💦
これはPCR検査の対象になるでしょうか?
娘もまだ鼻水と咳が治っておらず息子と主人は特に症状はありません。
医師が必要と判断した場合のみ無料で受けれるみたいですが気になる方や自分の意志で調べたい方は自費になるみたいですが私の場合どちらになるでしょうか?
同じような方や周りに同じような方がいらっしゃれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

♡♡

実際検査を受けました。

正直風邪の諸症状がコロナの諸症状でもあります。
ですが、それは医師でも判断ができないくらいコロナはわからない病気でもあります💦

かかりつけの内科、呼吸器内科はありますか?
まず電話して受診したい旨相談されてください。
その際にコロナ諸症状のチェックというか症状の確認をされると思いますが、それだけでは大抵風邪で済まされてPCRまではいかないかな?と思います。
(濃厚接触があるとか、医療関係とか、例外は除きます)
なのでまずは子どもを見ているから心配していること、職場から、保育園などから検査を受けるよう進められたなどと伝えて、検査を受けたい意思表示をされてください。
それで検査に回されなければ、相談センターに電話してみるしかないかなと思います💦
保健所管轄はどうしても濃厚接触者から優先なので、医師の判断がないと検査に回されないのが現状です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    いざ検査してほしいとなると全くわからなかったので助かりました💦
    症状が治らないときは連絡したいと思います🙇‍♀️

• 2月14日
  • ♡♡

♡♡

現状は受けたくても受けれないのがPCR検査ですからね💦
    言葉は悪いですが、やはり段取りとか行政がやることだな、と思ってしまいます。。。

早くよくなるといいですね😭

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    もう2週間ほど改善しないので...
    久しぶりの風邪で治りが悪く歳のせいか何なのか...笑
    行政らしいやり方ですね💦
    やはり現状はなかなかスムーズに受けさせてもらえないのですね💦

• 2月14日