※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

1歳の娘に大人向けのシチューは早いか悩んでいます。離乳食は薄味で水分を重視し、娘は何でも食べるが味に不満。固いうんちで切れ痔になり、悩んでいます。

1歳になったばかりの娘に、大人と同じシチューは大丈夫ですか?

昨日、両親が娘にシチューを与えてくれたのですが、まだ早いかな?と思いました。

私は基本、まだ薄味で、素材の味だけが多いのですが娘は好ききらいなくなんでも食べてくれます。

ちなみにうんちが固く、よく切れ痔になってしまうため、水分をたくさんとり、味も薄味で
胃腸に負担がかからないように、配慮しているつもりですが、
私のつくる離乳食は味が薄くてまずくて、かわいそう。と言われてしまい、
なんだか悲しくなりました。

私が気にしすぎですかね?😢

昨日1歳の誕生日を迎えたばかりです。

コメント

ひなの

うちはあげてましたがお母さんの考え方次第だと思いますよー!

• くー

くー

そうですか😊
    少し安心しました!
    私が気にしすぎたのかもです😊

• 2月13日
れん

私だったら大人用のシチューに牛乳足して半分くらいの味の濃さにします!

• くー

くー

そうですね!
    心配ならサラッと薄味に変えちゃうようにします☺️

• 2月13日
たま

1人目の時は大人のシチューに牛乳入れて薄めたりしてましたが、2人目からはそのままあげたりしてます🤣
薄味で作るのが面倒でない&薄味でも食べる なら続けたらいいと思いますし👍
お子さんがかわいそうってことは絶対ないですよ✨その味しか知らないんですから😊👌

• くー

くー

ありがとうございます😊

問題なければ、たまにならいいのかな、と気持ちが楽になりました♡

• 2月13日
むーみんママ

頑張って離乳食作ってる娘に、味が薄くてまずくてかわいそうって言うご両親…
私もそんな事自分の親に言われたら悲しいです😥
たしかに味付けはママ次第かと思いますが、ママが一生懸命考えて作ってるのを否定するのは違うんじゃないのかなぁって思います💦
離乳食の本には少しずつ味付けにも慣れさせて行きましょうって書いてるくらいの感じなので、実際なんでも大人と同じ味にするのはまだ早いと思いますし、くーさんがまだ早いと思うならそれで良いと思いますよ☺️✨

• くー

くー

優しいお言葉ありがとうございます😭
    私が神経質すぎるかな、、と心配ましたが、少し元気つけられました☺️
    ありがとうございます。

濃い味をすすめる両親とは折り合いをつけながら、健康に気をつけこれからも離乳食作りに励みたいと思います🥺

• 2月13日
Elly🔰

私もこないだあげました
ただ大人用はちょっと濃かったのか、食べなかったので薄めてあげましたよ😆

• くー

くー

ありがとうございます😊 味を薄めて対応していきたいと思います♡

• 2月14日
へも

私は最近お子様ランチデビューさせました😊✨もちろん揚げ物は衣を取ったり、量を半分にしたり、カレーのルーが濃そうだったらルーを減らすとからしてますが、食べさせる分には気にしてないです!シチューももうそのままあげるか、牛乳で薄めるかでいいと思います😊私もはじめは味は薄め!って気にしてましたが、最近はもうほとんど気にせず取り分けしちゃってます⭐︎味が濃すぎたり、大人向けの味付けな時は味をつける前に取り分けたり!まずいことないですよ!まだ1歳なったばかりだし、素材の味は大切です😊✨たまに味見してこれどうなん?(笑)って時のもありますけど、子供は気にせず食べてます笑

• くー

くー

ありがとうございます😊
    1歳になったので、私も気にしすぎることなく、大人用と臨機応変に対応していきたいと思います。
    アドバイスありがとうございました😊

• 2月14日

薄味で食べてるならあえて味の濃いものは与えていません😂
野菜本来の甘味などを感じてもらいたいので😂💦

子供が〇〇だから可哀想とかは気にしなくていいです🙌
本人達がそれでいいならよそには関係ないです!

大人の味付けの物は塩分が濃いものがあり腎臓だか忘れましたが負担かかるので、成分表は見たほうがいいかもですね!

• くー

くー

ありがとうございます😊
    そうですね!成分表も確認しながら、その都度対応していきます♡
    アドバイスありがとうございました♡

• 2月14日