※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が泣いている時、上の子が抱っこを求める場合、どう対応すべきか悩んでいます。どちらかを選ぶのではなく、両方を満足させる方法はありますか?

3歳の男の子と1ヶ月の女の子を育ててます、

下の子が泣いてる時に
上の子が抱っこしちゃだめ!僕を抱っこして!と言って
抱っこさせてくれない時はどうしていますか?
言葉で説得して下の子を抱っこするか
上の子が満足するまで上の子を抱っこし
下の子は泣かせておきますか?😢

コメント

hm(29)

私は上の子を優先します!😊👌

ぺこ

うちとは年齢差違いますが、下の子が赤ちゃんのときはほとんど泣かせっぱなしでした!💦保健師さんなどからも、声かけだけしてあげれば、すぐに駆けつけなくても大丈夫、と言われて待っててね〜と声だけかけて上の子優先し、泣かせっぱなしでした💦オムツや暑い寒い、空腹以外は特に泣かせっぱなしです😭お陰で勝手に寝てくれる子になりました😭

ママリ

上の子をまずは優先的に抱っこしてました😁
満足した頃に、下の子抱っこして良い?とかおっぱいあげてもいい?って聞いて、良いよ!って言ってくれたら下の子の対応してました💡
ダメって言われることもありましたがその時は、抱っこしながら上の子の説得です(笑)