※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と夫の痛風で忙しく、食事の準備が大変。ストレスで血圧も上がり、何を食べるか悩んでいます。

つらいです。少し吐き出させてください。
育児真っ最中で夜中もまだ数時間おきに起きる毎日ですが
主人が痛風になり 食事内容まで考えなければいけなくなりました。日々 夜の9時半ごろまではワンオペで
育児に追われています。
日中は1〜2時間おきに授乳(完母)がある中で離乳食もはじまっています。そういった生活で唯一手を抜きやすいのは自分たちのごはんで、買って済ませたり 昼を丼にして一品料理にしたり…
痛風について調べるとあれもこれもだめ
麺つゆとかを使ったレシピもだめ
品数多くバランスよく…何を食べていいのかどうしたらよいのかそもそも今赤ちゃんのことだけでいっぱいいっぱいなのに頭がパンクしてしまい しんどくて仕方がありません。
ストレスで私自身の血圧が下90まで上がりっぱなしで下がりません。でもごはんは一日3食やってくる
もう何も食べたくないですし どうしたらよいかわかりませんし 辛いです😭😭😭😭😭😭😭😭

コメント

なつ

通風簡単レシピなど入力すればクックパッドで出てくると思いますよ🤔??
それを一品出すとかじゃダメですかね😅?自身も食べられますし🤔
あとは家で主さんが頑張って料理していても、外で食べられてては本末転倒ですよね🤔
通風になった原因ってわかっているんですか👀??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭1週間ずっと調べていたのですが、なかなかレシピがなくて💦考え方も色々とあるみたいでサイトにより書いてあることも違ったりでわけがわからなくなりました😭そうなんですよ、余裕ないのに、余裕ないからと作れないと外食や買ったもの食べられたら身体に悪いなと考えるだけで胃が痛くてしんどくてつらくて血圧が…😭😭😭ずっと涙が出てくる日々です😭😭😭がんばろう、がんばろう、作ってあげたいと思って気を持ち直しても持ち直してもただパンクしています😭😭😭

何年か前にずっと尿酸が高かったらしいです。父親やおぢいちゃんも尿酸値が高かったから家系だと言っていました。
    それから自分で気をつけて6.4くらいに下げてはいたようですが
    40手前のこのタイミングで突然出ました💦

他のレシピ

• 2月13日
  • なつ

なつ

冷しゃぶや野菜炒めなどでいいんじゃないですか😅?ちゃんとやろうと思うから詰まっちゃうんですよ😂
    失礼かもしれないのですが、、、なった原因って旦那さんにありません😅?
    家系なら旦那さんご自身が対策してないといけなかったんじゃないですかね?
    家系と言っても味付けの好みが濃いのが好きで、、、とかなら体質関係ないし、、、夫婦揃って通風になったら、家の食事がいけないねってなるかもですが、、、外で結構な物を食べているんじゃないですかね?なので本人のやる気次第じゃないですか🤔?本人やる気ないのに、自分頑張っても仕方ないですし😅

• 2月13日
あー

老人向けのお弁当配達ありますよ☺️
色々な病気に対応してる
対応食もあります✨

塩分控えめだったり、柔らか食だったり
問い合わせしてみたらいいと思います✨
痛風対応食ってありますか?って。

自分でも作れよって思っちゃいますね💦
痛そうだから言いづらいから自ら〇〇曜日は自分で作るって決めてやってほしいですね😭

ははぐま

おつかれさまです。
うちも夫が痛風です😓
病院で、しばらくは夕飯抜いた方がいいと言われたそうで夫の分は作らなくて良くなりました😃
朝は作りますが、そんなに深く考えず、夫のリクエストで鶏肉とか鮭焼いたりしています。
旦那さんにとってはご自身の健康のことですし今はお子さんも小さくて大変ですので、食べ物については旦那さんに調べてもらい、○○はOKとか○○はダメとか教えてもらったり、食べたいものを考えてもらってはどうですか?
それか1週間分くらいレシピ考えてそれを繰り返すとかですかね。
参考までに、あまり良くないと言われたのは青魚、魚介類、レバーなどの内臓系などです。夫は完全除去ではなく少しくらいは食べても大丈夫という感じで気をつけてます。
お一人で全部やろうとしないでくださいね😌