※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほう
妊娠・出産

2月19日に予定帝王切開で2人目出産予定ですが、全く夜眠れません😭もとも…

2月19日に予定帝王切開で2人目出産予定ですが、全く夜眠れません😭

もともと、夫の転勤で親も友達もいない関東で出産する予定でしたが、去年のクリスマス頃から鬱っぽくなってしまい急遽北海道に里帰りして出産することにしました。
里帰りする前にメンタルクリニックを受診して(通っていた産婦人科からは冷たくあしらわれたので)軽い抗うつ剤を処方してもらって1週間ほど前まで飲んでいました。
実家に帰ってきて体調もそこそこいいし、薬が無くなっても大丈夫かなあと思ってたんですが、ここ2、3日全然眠れなくなってしまいました😭
昨日は耐えられなくて夕方に1時間昼寝してしまったので尚更眠くなりません。
携帯もいじらず本を読んで眠気がくるのを待ってみたんですがもうこんな時間です。。
本当なら今日は実家の隣の義実家に泊まりに行って、入院中の上の子のお泊りの練習をするはずだったんですが、義実家では更に寝られる気がしません。
娘のために義母と寝る練習しようと思ってたんですが無理そうです。。。
辛い。。あと1週間が長いです。
産んだら楽になれますかね😔

あと2人目以降の妊娠中に寝られなくなった方、どうしてましたか?朝になったら上の子と起きなきゃいけないですよね?😭

コメント

えり

私も帝王切開で2人目の出産前眠れない日が続きました😢
実家は関東で今北海道に住んでいるので里帰りせずで日中は上の子とゴロゴロしながら遊んでた気がします💦
何故か帝王切開当日手術前になっていきなり眠くなって手術中意識飛びました🤣
出産後も看護師さんに話しかけられてたけど意識もうろうとしていて寝てていいよーと言われて半日くらい爆睡して夜また寝られないって感じでした💦

産んだら寝られるようになります!今はお腹も苦しいし帝王切開で緊張してるのもあるのかな?って思います😢
日中寝られそうな時に上の子実家に預けて寝ちゃっていいと思います!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張って下さい♡

• ほう

ほう

回答ありがとうございます☺️
    えりさんもそうだったんですね💦本当に辛いですよね😭
    産んだら寝られるようになるのを期待して、あと少し頑張ります!ありがとうございました😊

• 2月13日
みさきつん

絶賛眠れてないです。私は22日に帝王切開予定です。体もつらいし、色んな心配や不安もあるししょうがないんでしょうかね、、。
あと少しお互い頑張りましょう。

• ほう

ほう

やっぱり眠れないですよね😭
    お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょう😊

• 2月15日