※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院された方、入院前の症状について相談です。骨盤が痛くて歩きにくい、お股に違和感があり、切迫前の症状と似ている気がして不安です。昨日は子供と外出し、骨盤の痛みがひどく、抱っこして帰りました。無理しないように気をつけています。

切迫早産で入院されたことある方、
入院する前って何か症状ありましたか?😱

今回も切迫になりそうな気がして不安です。勘ですが😂

とにかく骨盤あたりが激痛で歩くのもつらくて
どこへ出かけるにしてもペンギンみたいな歩き方🐧💦笑

そして上手く言えないのですが
お股に違和感があるというか、お股がじーんとしてて
切迫で入院する前の症状と凄く似てるんです😭

昨日は子供と外遊び少ししましたが、
帰ろうと言って手を繋ぐとその場にしゃがみ込んで
イヤイヤされるので、抱っこして帰りました😱(体重11㌔くらい)
もう骨盤が砕け散るかと思いました(笑)

無理しないようにしようと思ってもなかなか上手くいきませんね(T^T)

コメント

うどん

なーんか1人目の時よりお腹張るなー?と思ってたところに出血があって切迫、即入院でした😭
上の子の時は全く切迫とかじゃなかったのに😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😳初めて切迫で入院されてるんですね😭ちなみに、上のお子さんはご実家に預けられていますか?

• 2月13日
  • うどん

うどん

両親、義両親どちらもまだ現役で働いているので夫がみてます💦日中は保育園行ってます✨
    早く退院したいです🥲無理そうですが🥲🥲🥲

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦もし私が入院したら、私は働いてないので保育園に預けることは無理ですよね…今のうちに両親に慣れさせておこうと思います😂

切迫での入院、点滴も毎日してますか?つらいですよね😢

• 2月13日
  • うどん

うどん

保育園割と田舎の方だと疫病とかで入れられるらしいみたいですが…住んでる地域によりそうですね💦

点滴24時間毎日です😭もうすでに刺すところがなくなってきてます😱💦💦
    上の子いると安静とか無理ですよね😭どうか何事もありませんように…🙏

• 2月14日
こっこ

上の子の時は32週から入院。お腹の張りやすさでした。その時はそれが異常なものだと気づくことができず、内診してもらった時はもう頸管めちゃ短くなってて😅

今回の妊娠でも既に切迫で入院しましたが💦
18週に入ったころ、少し張りが気になるけど横になるとすぐ収まるし…と様子を見ていたところ、まさかの前置胎盤だったようでその張りが圧迫したことにより、21週で大量出血がきっかけでした💦出血は就寝中でしたし自分の中では何の前触れもなかったので本当に衝撃的で怖かったです…😭
今は退院し、おそらく胎盤の位置が問題なくなるまでは自宅安静継続中です💦
お腹張りやすいのは変わらないようなので、胎盤の問題が解決したところで後期にまた頸管短くなりそうな予感💦💦

上のお子さんいるとなかなか安静に出来ませんが、気になることがあったらすぐ産院に相談してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量出血ですか😭私だったら気が動転してしまいそうです…😭詳しく教えてくださりありがとうございます!

最近めちゃくちゃ張りやすくて…常にお腹押さえていててて…と言ってます😓来週健診なので、その時に子宮頸管しっかり測ってもらいたいと思います😭

• 2月13日