※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

逆子体操以外で逆子をなおす方法を知りたいです。逆子体操が難しいです。帝王切開が怖いです。何かアドバイスがあれば教えてください。

逆子体操以外に逆子をなおす方法ってありますか😭?

二人目が逆子で、前回の健診時に「羊水の量が多くないから戻らないかも」と言われています。
逆子体操は教わったのですが、正直体勢がキツすぎてちゃんとやれている気がしません。笑

私自身が採血の時も注射の時も刺してるところを見れない、ドラマの手術シーンも見れないほど血?がダメなので、帝王切開がめちゃくちゃ怖いです😭
痛みはなくても、自分のお腹が切られている状況に本気で気を失ってしまうんじゃないかと思ってます😭😭😭

頑張れる限り逆子をなおすために何かしておきたいのですが、これやってなおったよ!のアドバイスがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆー

声掛けして逆子治りました!
毎日お腹の下の方をたたいてこっちに頭だよ〜って声掛けしてたら逆子治りましたよ☺️
たまたまかもしれませんが😣😭

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます😊

声かけですか!!それだけで治ってくれるなら願ったりですね…!
    今日から始めてみます☺️

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も逆子体操キツくて無理!となり、1.2回やってもう終わりにしました😂笑

毎日おへその下あたりをポンポンしながら
頭がこっちだよ〜くるんくるんしてね〜じゃないとママお腹切るんだよ〜笑
って声かけしていたら、くるんっとまわってくれました😳
たまたまだとは思いますが...笑

37w5dの予定帝王切開直前の検診で逆子が治ったの確認できたので、ギリギリまで諦めないでください!笑

• もっちー

もっちー

本当にキツイですよね😂息ができない😂笑
    声かけで治ったのすごいです!私も今日からやってみたいと思います!!

• 2月14日
さやか

鍼灸院に通って治りましたよ😊
逆子体操は、やっていませんでした😂

• もっちー

もっちー

鍼灸院で逆子治せるんですね😳知らなかったです…!

調べてみたら逆子とかマタニティ専用でコースがあるんですね!
    検討してみます☺️

• 2月14日

30週から鍼灸院通ってました!
お灸は薬局とかでも買えます!

逆子は治りましたが結局緊急帝王切開になりました(笑)
手術中は麻酔効いてるので何されてるかよくわかんなかったです😂😂
逆子治るといいですね😊

• もっちー

もっちー

鍼灸院通ってた方意外と多いんですね😳!

何が起こるかわからないのがお産なので覚悟はしているんですが、それでもやっぱり意識ある中での手術というのが恐怖すぎて😂

鍼灸院調べてみようと思います!

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

全く一緒です😭😭今33週で30週から逆子治らず…💦
しかもへその緒が首の周りを巻いてるらしくて37週に帝王切開予定です🥵!

私も血が全くダメでドラマやニュースの採血とかの血もダメですし
妊娠初期の採血の際血を見てしまった時は嘔吐して頭クラクラで倒れちゃったくらいです💦💦

怖いですが首にへその緒が巻いてるって聞いてなんだか赤ちゃんもかわいそうで、、😢
だからもう覚悟を決めました🔥笑
一緒に頑張りましょう😢😢🔥!

質問の答えになってなくてごめんなさい💦