※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを早く飲むためにむせたり苦しそうにしている。母乳相談室の乳首を使いたいが、新生児用かどうか悩んでいる。チュチュの哺乳瓶に母乳相談室の乳首を付けられるか相談したい。

生後1ヶ月、ミルクを飲むスピードについて。

いつもお世話になっています🙇🏻‍♀️
生後1ヶ月の赤ちゃんなのですが、恐らく吸う力が強くミルクを飲むスピードが早いです。
現在混合で、ミルクのみの時は120飲ませていますが5,6分くらいでぐびぐび飲みます😢9分の時もありますが、大体は5,6分です(><)

飲むのが早いせいか、飲み終わって哺乳瓶を放したらケホケホむせ返ったり、飲んでる時もゴフっとなる時があります💦今日もむせながら吐き出すようにゲップしてて苦しそうで😭

現在哺乳瓶はチュチュの乳首を変更しなくて良いものを使用しています。色々調べてみたところ、母乳相談室の乳首が良いのかな?と思っているのですが、母乳相談室の乳首は新生児用と書かれていて今更使うのはダメなのでしょうか?
また、手持ちのチュチュの哺乳瓶に母乳相談室の乳首を付けたりすることは出来るんでしょうか?🥺

何かアドバイスございましたらお願い致します!(´;ω;`)

コメント

レノ

新生児用でも良いと思いますよ!
その子にあう哺乳瓶がありますから。

飲むのが早いのではなく、乳首があってなくてすごいミルクが出てくる…とかだったらむせる時もあります。
息子がそうで、月齢にあった乳首にしたら、息子からしたら滝のようにミルクが出てくる!!って感じだったのか、飲むのも早かったですしむせてました💦

• ママリ

ママリ

なるほど、一気に出過ぎていてむせてしまうのですね💦
    母乳相談室の乳首を用意してみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月17日
しづ

3ヶ月になりますが、母乳相談室の乳首未だに使ってます。
助産師さんに母乳実感にサイズアップした方がいいか聞いたところ変えなくても良いとの事だったので。
普通の哺乳瓶は飲みやすいですからねー。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♀️安心して使えます✨✨

• 2月17日