※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦ってやらせてもらってるものなのですか?旦那にここ数ヶ月、2歳…

専業主婦ってやらせてもらってるものなのですか?
旦那にここ数ヶ月、2歳前の息子との1日が大変だの、同居大変だと友達が〜と普通に愚痴こぼしていたら最近愚痴しか聞いてないと言われました。

本当は働いてほしいと言われます。
そんなに愚痴るなら、保育園に入れてくれと言われました。私達夫婦の関係もそうだしお金もです。ですが3歳までみたいとずっと思ってきてます…

愚痴を一切こぼすなとは言わないけど、そんな言える立場なの?専業主婦やりたいって言うからやらせてるのにと言われ…
正直今、すぐ働くか出てくかにしてと言われてます。

コメント

ママリ

お前が出てけ!!!!

専業主婦は家で休んでるって思ってる人ですね😒正直、仕事より専業主婦のが大変ですけどね😒
2歳前なんてイヤイヤ期とか大変ですよね🥶毎日お疲れ様です😭

ままり

やらせて貰ってるかはその家庭の考え方だと思います。

産まれる前?結婚前?にでも子どもを、3歳までは見てたいって相談した時に、いやいやお金ないから保育園行って働いてよ!って人が無理に、専業主婦して、旦那さんがあまり納得せず嫌々全て生活費だしてるならやらせて貰ってるに近いかなと思います。

お金の事もって書いてるので、専業が楽な人と思われてるかそれともお金に余裕ないから働いてと言ってるのかは分かりませんが、、、

保育園預けて働いてと言ったところで保育園って待機多いと簡単に入れないですし、
多分専業なので家事育児は主さんが負担してると思うので、、、

待機児童多いなら今申し込んで落ちて入れないと言っとくか!フルタイムかパートで働く予定かは知りませんが、旦那さんに働こうと思ってるけど働くなら家事負担してほしい。今から働くの想定してやって!できないなら不安で働けないって、嘘でも言ってみては?

はじめてのママリ🔰

この話を読む限りでは旦那さんの意見に納得です。

専業主婦が楽とは全然思わないし、家庭によると思いますが、本当は働いて欲しいけど、自分が見たくて保育園に入れないなら、やらせてもらってると思います。

大変なら、保育園預けたら?自分が預けたくないんじゃないの?って思ってもおかしくないかなと😣

はじめてのママリ🔰

旦那さんに同意です。
お金がなければ、協力して稼がなければどうにもならないからです。