※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

6歳の娘が毛深くて心配。小学校でいじめられたりしないか不安。毛深い子供についてどうしているか教えてください。

子供が毛深い方いますか?
うちは毛深いです😭
6歳の娘が幼稚園で背中の毛すごいと言われたみたいです。あまり気にしてませんでしたが言われてから本人も気にしています。
小学校でいじめられたりするかなと心配です。
お子さんが毛深い方どうしてますか?
剃ったりしたら濃くなるかなと心配で。。

コメント

なみ

うちの姪っ子も6歳で、今小学1年生で4月から2年生になります。
そして姪っ子もかなり毛深くて、まゆげ繋がってたり、口ひげも凄くて、膝の上の毛も濃いです💦
私や親にあたる妹は触れずにいたのですが、保育園時代に、先生に、まゆげ繋がってるーって笑われたと言って帰って来たこともありますし、今は本人が口ひげをオッサンみたいやから剃ってとかなり気にしています💦
膝の上の毛についても、ここの毛が毛深くて気持ち悪いと自分で言ってて、可哀想になります、、、
幸い、まだ小学校でいじめられたりはしてませんが、本人がかなり気にしてます。
こないだ口ひげ剃ったら、生えてきた際に濃くなってた気がしました😢
脱毛サロンに問い合わせして子供は脱毛出来るか聞いた事ありますが、生理がこないとダメって言われました、、、
こればっかりはどうしようもないですよね、、
なので、生理がくるまでは本人にも我慢してもらうしかないっぽいです、、、
本人は剃って欲しいみたいなので、剃ってと言われたら剃ってるみたいです。

ママリ

私自身が毛深かったのですが
幼少期はすごく悩みました…。

ただ、自分で明確に脱毛したり剃ったりしたいって思うまでは親が積極的にやってあげるのは違うのかな?と個人的には思います!
毛が濃いのも薄いのも個性だから、濃いのがダメっていう価値観を大人が植え付けないほうがいいというか…。そんな気がします。

はじめてのママリ🔰

小学生から通える脱毛サロンありますよ!
ぜひ探して、もう数年かかるかもしれませんが通わせてあげてください

より

長男、次男共に毛深いです。
背中の毛で字が書けそうなくらい💦
長男は着替えの時に同級生に毛深いことを指摘されたようですが、ネガティブな発言ではなかったようで、あまり気にしていない様子です。
うちは男の子なので私もどうこうしようと思ってはいません。何より肌がまだまだ弱いので、何かすることで肌にダメージあるほうがかわいそうなので。

ゆき

まとめて返事すいません😭
気になりますが何もせず様子みたいと思います。ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

息子も毛深いです😅
眉毛は繋がっています。口ひげもあります❗️

私自身も毛深くて、小学生1年の時、男の子に、腕の毛すごいな!と言われ、それから自分の毛深さが気になり始めました😭

小学2年から膝下は親の剃刀をこっそり借りて剃ったりしていました。

本格的に剃ったのは小学6年からですが、ケアの仕方が分からず、深剃りで痒くてかいて…を高校生まで続けていたため、色素沈着してしまい、とても汚い肌になりました😭(今は脱毛をして、色素沈着がだいぶ薄くなりました)

恥ずかしくて親に言えませんでしたが、私は親に教えて欲しかったです。うちの親は気にするな!と言うタイプですが、子供はそんなもんで気にならなくなるわけではないんですよね…。

毛深くてイジメられることはありませんでした。
今の子はどうか分かりませんが…、毛深くてかわかわれるとしても、脱毛できる位の年頃くらいからではないでしょうか❓

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    確かに私が小さい頃も、からかわれる子はいてもいじめられている子はいなかったです!
    今きになるのは背中の毛で、もう少ししたら腕の毛も濃くなるんじゃないかなーくらいです!
    様子見てみます!ありがとうございます😊

• 2月24日