※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の耳が痒い可能性があります。小児科で相談してみてください。耳鼻科がない場合でも対応可能です。

娘が最近耳に指を突っ込んでます。
機嫌が悪いとかはないんですが痒かったりするんでしょうか??
病院連れてった方がいいですかね?
近くの耳鼻科が無くなってしまって1度も耳鼻科は行ったことありません😱
小児科でもいいと思いますか?

コメント

ママリ

痒いのか痛いのか、気になっていることは確かですよね😢
小児科だと耳の中までは診てもらえないし、耳垢も取ってもらえないので、やはり耳鼻科の方が良いと思います!

あこ

なんかあるのかもしれませんね!
うちが通う小児科は耳の中診てくれましたよ!とりあえず行ってみたら安心ですね!

ママリ

よく耳さわるなって思ったら
外耳炎なってた事ありました!あと多分1度も行ってないってことは耳垢が溜まってるのではないですか??
早めに耳鼻科に行って耳診てもらった方がいいと思いますよ😭😭耳垢は自然に取れることはありません。。。
3ヶ月か半年に1回は耳鼻科に
耳垢を取りに行くことをオススメします😂😂

発見作業は終わったので何かあるかもしれません💦耳鼻科に行ったほうがいいと思います!

私が耳鼻科で聞いたら1歳半くらいまで耳が痛いとか痒いって感覚がよく分からないそうです😭

はじめてのママリ🔰

うちの娘も耳を気にしだしたら耳鼻科に行くようにしています。
耳垢が溜まりやすい体質みたいで、鼓膜が見えないくらい中で塊になって一度で取りきれずお薬を入れたり何度か通院しました💦
泣き叫ぶので

小児科では耳の中までは見てもらえないので、一度耳鼻科へ受診してみてはどうでしょう?何もなければそれはそれで安心ですし😊

みにとまと

耳鼻科行った方がいいと思います‼️
娘も耳を気にしていて、でも熱出たり機嫌悪くなったりしてないからいいかーとしばらく様子見てから耳鼻科に行ったら、耳垢が溜まり過ぎてて大変なことになってました😱行くなら早い方が絶対いいです。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信すみませんm(_ _)m
耳鼻科行って耳垢取ってもらいました💦
ここで聞いて決断できて良かったです♡