※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

自転車で息子が買ったアメを落とし、転倒事故。怪我は軽傷だが落ち込んでいる。同じ失敗談を聞かせてほしい。

今日自転車でコンビニに買い物に行った帰り、
息子が買ったアメを走行中に落としちゃって
道の脇に自転車を止めてアメを拾ったら
息子が乗ったママの自転車が倒れちゃいました。

子供を乗せた自転車転倒の事故はよく起きると
散々見てきたし、親の不注意やん🙁って思ってたのに
まさかあんな一瞬で倒れちゃうとは思わず、、、
ほんとに不注意です。

元気いっぱいのやんちゃ息子ですが
今まで大きな怪我もした事なく
私が怪我させちゃった申し訳なさでいっぱいです😢
おでこと目の上に出来ちゃった痛々しい擦り傷に
めちゃくちゃ落ち込んじゃってます😢

皆さんもやっちゃった失敗談ありますか🤥❓
息子が寝ちゃって1人で落ち込んでるので
慰めてください〜😢

コメント

はじめてのママリ

こないだベッドから落ちてしまい、本当に親の不注意だ、と心底時間を戻したい、と思いました😢
その後何もなく元気にしている姿を見て、何もない日々のありがたさを感じました。

この先もまた同じようなことが起きなければいいなと思いますが、自転車が倒れちゃったり、いろいろなことがあるのですね😢😢😢
何かあると立ち直るのに時間必要ですよね…怪我は痛々しそうですが、でも、その程度の怪我で済んで良かった、打ちどころによってはもっと酷いことになっていたかもしれない、と思って、気持ち切り替えましょう…🥺☺️

  • Na

    Na

    本当にそうです😭
    良いように言えば
    この怪我だけで済んで良かった、、、、ですよね😢
    子供の方がひと泣きした5分後にはケロッとしてますし
    強いなぁと思います😢
    こうやって親子共お互い強くなって行けるように頑張りましょうね😞

    • 2月13日
ポケ

息子が歩いてる時に、わざとではないのですが、私の足をかけちゃって、息子を転ばせてしまったことが何度もあります💦
他にも、息子の頭上にスマホを落としたり、息子の体の上に座ってしまったり、私がどんくさいのか、なんなのか、息子にけっこう痛い思いさせてしまってます😭

  • Na

    Na

    私も注意力が足りないのかどんくさいのか、
    危ない事いっぱいあります😭😭
    理不尽な事で怒られたり、
    こんな痛い思いさせられても
    ママ!ママ😆って言ってくれる息子には本当に頭が上がりません、、、、

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も乗ってる最中にバランス崩して倒したことあります💦
ギリギリセーフでしたが😣
ほんと自分の不注意なことばかりでへこみます💦
もしまた自転車ごと転んでも地面に直接当たらないように、少しでも防げることがあればと思ってレインカバーずっとつけてます😣

というか30週で自転車大丈夫ですか??

  • Na

    Na

    レインカバー高くて買うの躊躇してしまいました😣
    あれはそういう危険も防げるんですかね🤥❓
    私はこれを機にヘルメットを買おうと思いました、、、、

    ご心配ありがとうございます!
    本当は良くないのでしょうが、
    車が無いのと、コンビニや、スーパーが家のすぐ近くなので乗っています😣

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヘルメットなしでしたか😳
    たまに見かけますが、つけた方がいいですよ!
    効果あるかわかりませんが、ぷにぷにほっぺやすべすべのお肌が傷だらけになるのは防げるかなと思ってます😅

    • 2月13日
  • Na

    Na

    そーなんです、、、、😢
    本当に申し訳ない😭

    確かに傷は防げそうです🤥
    これからは完全防御させます🤥

    • 2月13日
ji-ko

つい先日、お風呂に入れようと子どもを連れてきてすぐそばのタオルを取るだけだから大丈夫だと思ってお風呂の蓋の上にのせて3秒目を離したら洗い場に落ちてしまいタンコブできました😱😱😱
めちゃめちゃ焦ったし怖かったです💦危ないと分かっていたのに、、本当に反省しました。

落ち込みますよね😭
でも、これからはよりいっそう気を付けると思うので教訓にして頑張りましょう!!
息子さん擦り傷で済んで良かったです💦

  • Na

    Na

    お風呂も怖いですよね🤥
    うちも一緒にお風呂に入ってドアを開けたまま先に体を拭いて着替えてたら、
    息子がお風呂の淵を乗り越えて頭から落ちてきた事あります😞
    その時は怪我も何も無かったですが、
    一瞬で何が起きるか分からないから本当に気をつけてないとダメですね🤥

    • 2月13日
ゆか

小さい頃、ベビーベットから落ちちゃったことがあります💦
柵があがりきってなかったみたいで、押したら開いちゃったようで…すごく後悔しますよね💦

ご存知かもしれませんが、1度衝撃を受けたヘルメットは衝撃を減らす機能低下するみたいで、買い換えた方がいいらしいです😢

  • Na

    Na

    本当に後悔します😭😭
    大事にならなくてほんとに良かったです😢

    恥ずかしながら、息子が帽子等嫌がる事と、そんなに長距離の移動がない事等
    ヘルメットを買いませんでした🤥
    これを機にちゃんとヘルメット付けようと思います😭

    • 2月13日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか💦
    おなつ(20)さんが転ばなくても倒さなくても、車にぶつかられることもあるのですぐに買った方がいいですよ💦
    傷で済んで良かったですね…

    • 2月13日
  • Na

    Na

    本当にそうですよね😭
    気をつけてるし自分は大丈夫だと思ってたので、今回の件で頭打ちました😢
    これからはちゃんと完全防御させます🤥

    • 2月13日