※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
住まい

ママ友などに質問された際の返し方お恥ずかしい話ですが主人に稼ぎがな…

ママ友などに質問された際の返し方

お恥ずかしい話ですが主人に稼ぎがなく義父が
資産家なので義父にアパートの家賃(16万)を払ってもらっています。
わたしは現在専業主婦です

ママ友に〇〇ちゃんママあそこのアパートだよね?
家賃いくら?と言われ16万と言ったらすごーい!
ご主人稼ぐんだーと言われました。
家やマンションのお金を流石に聞いてくる人はいないでしょうがアパートの家賃は聞きやすいのかよく聞かれてしまいますし、調べたら出てきちゃうと思います。

そこで質問なのですが、この家賃を義父に払ってもらってると言った方がいいのか、言わないほうがいいのか悩んでいます。
はっきり言ってお金ないので変にお金持ちと思われても嫌なので、、
でも義父が払ってると聞いたら皆さんならどう思いますか?

コメント

ミント

わざわざ言わないです。
家賃聞いてくる人とか、ひきますね💦色々言いふらされそう。

• ななこ

ななこ

家賃自体を言わない方が良いですかね😣

• 2月12日
ひなの

そういう流れありますよねー!
私なら払ってもらってる〜甘えさせてもらってると言われても
素直に(いいな〜🥺)と思うだけだし
周りのママ友もそんな感じになると思います😌
変な噂流すような悪い人じゃなければ言っても引かれたりしないと思いますよ🤔

わい

言わないです。なんか余計なこと言われてもめんどくさいので😭

クマクマ

私はお義父さんに払ってもらってると聞いても、えー!いいなー!って思うだけでマイナスな感情は持ちませんが世の中いろんな人がいるので言わない方がいいかもですね😔

ママ友同士、家賃の話や住宅ローンの話も全然しますがうちはレベルが低い側なのでただただ羨ましいだけです。笑

ママリン

言わないです。聞いた人はどういう人かわからないですが、自分が他人の家賃聞こうとしないので、聞いてこられたらなんで?って思うので適当にはぐらかして言わないです。ましてや義父に払ってもらってるなんて何言われるかわからないし言わないです。

りーまま

言わなくても良いような事はわざわざ言いません☺️
いろんな人がいるので何を噂されるかわからないですから…

ママリ

家賃はっきり聞いたり言ったりするんですね😅まあ、調べればわかるかもですが💦
義父さんに払ってもらってるのも珍しいと思うので、私ならあえて言わないです。
ご主人の会社全然知らない人になら、会社が借り上げ社宅にしててくれてるからとか、会社から補助が手厚いように言うとか。
実際私もそのくらいのマンション住んでましたが、会社から10万以上補助あったから住めたようなものなので😅

ママリ

大阪なら家賃聞くの全然あります😂
私も最初はビックリしましたけど。
私は義父さんに払ってもらってるなんて羨ましい〜😚くらいにしか思いません!
逆に金持ちって思われる方が嫌なんで、私ならここだけの話しって感じで本当のこと話します!
ここだけの話しになるかどうかは友達次第ですけど🥺

はじめてのママリ🔰

言わないです😂16万もするマンション、親に払ってもらってるなんて聞いたら大抵の人は「へー」って驚くと思うので、噂好きの人はネタにすると思います(私は噂きらいなので聞いたことを忘れるようにしますが!)💦何でも話してる人がネタにされてるの聞いたことあります。偏見かもですが、家賃みたいなことを聞いてくるひと=詮索好き、噂好きのイメージです。だから絶対言わないです😂
調べてばれるのと、自分から言うのとでは相手の審理ハードルも変わると思います。普通に話してくれたってことはオープンにしてるから他所で言ってもいいってことだよね?ってなるかなと!
調べたらバレるとしても、旦那に任せてるから分からなくてーでいいと思います!

いる

言わないです。

どうしても
言わないといけないなら
安くはないかなって
言います。