※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けのフルタイム復帰で子供の風邪で悩んでいます。保育園通いが心配で、仕事との両立に不安を感じています。同じ経験の方いますか?

産休、産後8週間と育休1年取りました。
1歳になり、すぐに保育園に預けてフルタイム正社員の仕事を復帰しました。
保育園に通い始めて4ヶ月が経ったころですが、
子供が風邪ばかりでまともに仕事に行けないことが多く、会社にも気を遣って疲れます。
娘は最近夕方になると保育園でお熱が出ることが増え、帰ってくると下がるということがあります。
疲れやストレスだとは思いますがこんなに
無理して保育園に行ってるのかなと考えてしまって
可哀想な気持ちでいっぱいです。
働いて少しでも稼いで娘に不自由ない暮らしをさせたい
ですが、このままでいいのか不安に思ってきました。
同じような方いますか??😭

コメント

2児のママ

フルタイムは何時から何時までですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時から17時です!

• 2月12日
  • 2児のママ

2児のママ

短時間とかに変更するのは無理なんですかね?💧

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時短にはしようとは思っていないです 時短勤務にしても8時16時で帰りが1時間早くなるのみでその上給料がかなり減るので。

• 2月12日
とんちんかん

去年1歳2ヶ月で入所しました💡
初めての集団生活に加えて冬場ということもあり、うちの子も頻繁に風邪引いたり
インフルエンザにかかったり、、、😵
朝元気だったのに園からのお呼び出し電話かかってきてびっくり!ってこと何度もありました😭💦
たくさん休ませてもらいました、、、

でも春以降はほとんど風邪ひくこともなく通ってます😇!
最初の冬場はほんとすごいです、今大変だと思いますが乗り越えたらお子さんもウィルスに強くなれると思います⚑
2歳になった息子はこの冬はまだ本格的な風邪をひいていません😋

ママリ

長男の育休明け、同じでしたよー😢
しかも子どもの風邪が毎回私と夫にも移るという悲惨さでした😭
どうしても休みにくい時は夫に休んでもらったり、実母に来てもらったりして乗り越えました💦
2歳過ぎたら風邪をひく頻度が少なくなりました😖それでも1〜2ヶ月に一度は風邪ひきますが、、

可哀想な気持ちもあって、仕事が休みの日は甘やかしてました😅今は保育園楽しんで行ってくれるので、可哀想に思う気持ちはなくなりました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいて羨ましいです😭
    実母もいなく、旦那も漁師で明け方から夜遅くまで仕事なので頼れる人がいませんので😭 毎回わたしが仕事休んでて会社に気使いすぎて疲れました(笑)

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

それは辛いですね😢
    私も休む度にお菓子買って休憩室に置いてペコペコして回ってます😖

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月にどのくらいお休みしてましたか?😭😭

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

シフト制なので、急遽休んでしまったら元々休みだったところを出勤したりで調整してました💦
    月2日〜6日くらいですかねぇ😥

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそのくらいになっちゃいますよね😭 保育園預けないで3歳くらいまで自分で見てあげたいですけどそうもいかないですしね😭❤️

• 2月13日
ひかり

1歳4ヶ月だと0歳児クラスですよね。
オモチャとか消毒していても、月齢下の子達は口に入れるし、よだれも多いので、どうしてもすぐ風邪もらいますよね😅

私もフルタイムですが、朝少し早めに送って、夕方も早めに迎えに行っています。

夕方保育時間長いと疲れて体調崩しやすくなります💦

少しでも体調悪そうな時は、通院してから預けたり、思いってお休みさせているので、保育園からお迎え要請はきていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くお迎えいってあげたい気持ちはありますが仕事もありますし最短で5時半になります。 体調悪そうだなと思ったら木曜金曜、休日の土日、と休ませて体調整えているはずなのに保育園に行区と15時ごろから発熱するみたいです。

• 2月12日