※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

病院で胎嚢のみ確認。心拍確認のため2週後に再診。吐き気あり、心配。主人と一緒に行くか悩み中。つわりありでも心拍確認できない可能性は?

先週の金曜日に病院に行き、5週の始めくらいだと言われ胎嚢だけ見えました。次回は2週間以上空けて心拍の確認に来てねと言われました。
最近は何をしてても吐き気がして、悪阻が始まったなぁと思っていますが、一度心拍が見えず流産しているので毎日ドキドキです。
つわりがあっても心拍確認できない場合はあるのでしょうか😔?
心拍確認、主人も一緒に行きたいらしいのですが、万が一ダメだったときのことを考えると一人で行った方が気楽だな〜と思って悩んでいます😢

コメント

メープル

子宮内に胎嚢があれば心拍の有無に関わらず、つわりは起きるみたいです‥。

心拍確認できることを私も願っています。きっと大丈夫ですよ!!

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    大丈夫だと信じるしかないですね。

    • 2月13日
あきもも

つわりがあっても残念なこともあります。
私もつわりはあるのに心拍確認出来ず、稽留流産と診断された経験があります。

無事に心拍確認出来ますように!
応援してますね✨

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😊
    つわりがあっても残念な結果になることがあるのですね。
    ドキドキが止まらないです😢
    お腹の子を信じます✨

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

つわりと流産は全く関係ないです😭
あと今旦那さん付き添いダメな病院多いので一回確認したがいいです🙄💦

  • ゆう

    ゆう

    関係ないのですね〜。
    ありがたいことに付き添いは大丈夫らしいのです😌
    教えてくださりありがとうございます。

    • 2月13日
deleted user

私も先々週5週始めで胎嚢だけ確認できて、明後日2週間ぶりに再診です( ; ; )

緊張しますよね💦
私なんて病院の後美容院まで予約しちゃって、ダメだったらどうしよ…って感じですが、こればかりは信じるしかないですよね( ; ; )

私も検索魔になってましたが、悪阻は流産と同時に無くなる人と、赤ちゃんが亡くなってても外に出るまで続く人の2パターンあるそうです💦

でも、まだ5週始めですよね?
私も1人目確か5w4dで行きましたが、胎嚢だけで心拍は見えませんでしたよ?😲

先生に何か言われたとか出ないのならそんなに心配しなくて良いと思います(^^)

私は小さめと言われたのが心配で(^◇^;)

お互い良い結果になるのを祈りましょう!

  • ゆう

    ゆう

    ほんとですね、信じるしかないです🙂✨
    お互いにいい結果になると嬉しいですね🥰

    • 2月13日
ずん

めっちゃ同じ状態ですー!
私も袋は見えたけど心拍が見えない……来週また行きます。
私も倦怠感や気持ち悪さが出て来てて、あーこの感じ懐かしいなー悪阻だなーと思ってたところです。
ホントなら6w入ってるのに、週数の割に小さいと言われて、しかも心拍も見えない。先生は排卵がズレたのかもね、と言ってくれましたが心拍見えるまでは気が気じゃないですよね……
お互い心拍確認出来るといいですね(´・ ・`)

  • ゆう

    ゆう

    心拍が見えずに流産したことがあるので、心拍確認はドキドキが止まらないです😢
    悪阻しんどいですよねー。
    第一子のときとは違い上の子がいるから、ダラダラばかりもしてられないし😂
    お互いにいい結果になりますように😌

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です😔
先日初診では正常妊娠が確認できましたが4w6dで心拍、予定日はわからず2週間後以降にきてくださいとのことでした。

妊娠初期の体調の変化があるので辛くてもお腹の子が頑張ってると思うと強くなれる気がしますが、1日1日がとても長く感じて…😔

でも頑張って一緒に乗り越えましょう😢✊🏻

  • ゆう

    ゆう

    うちも同じく、予定日さえまだわからないとのことでした。
    心拍確認できるまでは一日がとても長いですね😭
    お互いに頑張りましょう👍

    • 2月13日
はじめてのママリ

私は最初の妊娠で心拍確認できず8週目に流産したとき、つわりは全くなかったです。
でも、娘の妊娠のときは6週目に心拍確認でき7週目からつわりがありました。
あくまで私の場合ですが。。。

  • ゆう

    ゆう

    私も最初の妊娠は心拍確認ができなくて8週目に手術を受けました😢
    つわりは元気に育っている証拠だと信じて頑張ります✨

    • 2月13日
のぞ。

あたしは一度心拍確認できなくて流産の経験があります。
先生に…あれ?ちょっとわかりにくいからもう一回一週間後に来てって
言われたときは何かしら食べてないと気持ち悪かったのですが、その二日後くらいにさっぱり気持ち悪さが無くなりました。そして一週間後に病院言ったら心拍確認出来ず…でした。
今思えば、あの時からそういえば何も症状が無くなったなー。と
いう感じでした!

  • ゆう

    ゆう

    そうだったんですね。
    皆さんの話を聞いていると、つわりと流産にも色々なパターンがあるみたいですね🤔
    つわりがあるというのは順調に育っている証拠だと信じたいです😢✨

    • 2月13日