※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSの精神的症状でイライラしている女性がいます。産婦人科か婦人科で治療を受けることを考えており、日常生活で改善できる方法についても知りたいそうです。

最近PMSなのかなと思うようになりました。
出産してから生理痛などは殆ど無くなりましたが、
生理が終わってから10日目くらい~生理中盤くらいの期間がイライラしてしょうがないです😓
それ以外の期間は穏やかに過ごせて、イラッとする事はあれど、まあいいか程度で済ませられる事も、
イライラする期間はちょっとした事や訳もなくイライラしたり、気が散ったり、子供に怒鳴ってしまったり…
イライラの期間が終ると、何であんなにイライラしてたんだろう?と不思議に思います。
毎回この繰り返しで、月の半分くらいイライラしてる気がします。
今度産婦人科か婦人科に行こうかと思ってるのですが、精神的な症状のPMSの場合、どういった診療、治療なのでしょうか?
また、日常生活でも改善出来る方法はあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

安定剤や場合によっては抗うつ剤などの治療をするかと思います。