※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が夜、歯磨き後に食べ物を食べてしまい、親が注意しても泣いてしまう。夜ご飯は十分に食べている。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳6ヶ月の男の子が最近夜歯磨き後にパンや食べ物を食べてしまいます。
👩🏻ダメよ。と怒っても泣きまくってしまい渋々了承してしまいます。
夜ご飯は結構食べてる方と思います。

皆さんのお子さんでこうゆう経験がある方どうされてたか、どうしたらいいか教えて欲しいです💧。

コメント

きょもほくs2

うちはごはん以外に食べたがる事がないので状況は違いますが、夜寝る前に歯磨きしたらどうですか?😊

かなちよ

歯磨き後のタブレットだけ、食べさせるようにしてみても駄目ですか??

• もも

もも

コメントありがとうございますm(*_ _)m

タブレットは使用した事が無かったのですが、多分お菓子と思って何個も頂戴してくる気がします…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

泣きまくりますが、明日起きてからねと言って泣き止むのを待ちます🤚絵本読もうかなど誘ってみますが、それでも泣き続けるようならしばらく様子見してます。切り替えられたら凄くほめてます。多分、ごねたら貰えるとわかってると思うので、それは通らないということを私も態度で見せてます😆怒ったりしなくていいので楽ですよ〜!

• もも

もも

コメントありがとうございますm(*_ _)m

私も最初は明日ね⭐️とか絵本とかで誘ってみたのですが全然泣き止まず嗚咽までしてしまうので諦めてしまいます💧
    イヤイヤ期なのか本当に言うことを聞かなくてどうしたらいいのか…

• 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

絶対にあげません😭
そのかわり歯磨き後に食べるタブレットをあげますよ😊

ママリ

どんなに泣いてもわめいても嗚咽をもらそうがあげません😣泣くからといってあげていたら泣けば貰えると思ってしまうし、これから更にイヤイヤに拍車がかかってくるんじゃないかと思います。

〇〇食べたいんだね〜、明日の朝ごはんに食べようねと言って、あとはどんなに泣いてもそのまま様子見ます。

うちはタブレットはおやつ感覚らしく、もっと欲しいと言ってギャン泣きが続いたので辞めました💦

まい

寝室に行く直前に歯磨きしてます!