※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

娘が夜中に寝つかなくて困っています。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

4ヶ月半ばの娘が、ここ最近夜中に覚醒して2時間くらい寝てくれなくなりました😭💦
おっぱい飲んで満足すると喋りだし、抱っこでも添い乳でも寝ません。
ほっといて寝ようと思うのですが、ぐずり出したりで最近ほんとに夜中が怖いし、しんどいです😭
こういう時期だから仕方ないとは思うのですが、さすがに毎日続くと😇
諦めて一緒に起きてしまう方が良いのか悩んでます。
この時期同じような方、どうやって乗り越えてたか教えてください🙇‍♀️💦

コメント

mizu

うちの子もそうでしたよーー😂😂
夜中2時間くらい寝てくれないと、こっちは本当にきついですよね…
寝返りしまくりで窒息なども心配で、ほっとくこともできなくて💦

私は息子と一緒に昼間に昼寝してなんとか乗り切ってました💦

  • さくら

    さくら

    もちろんお昼寝もしますが、それも度々起きてくるので熟睡出来ないですよね😭😭
    うちはまだ寝返り出来ないですが、そういう心配も出てきますね💦
    やっぱり付き合って起きるしか無いんですかね😅

    • 2月13日
S.A

娘も4ヶ月のときそうでした😭
最初は1人でおしゃべりしてるのでほっといて自分は寝ようと思ったら泣き出して結局そのまま2時間起きてることよくありました😂
ほんとしんどいですよね。私も毎日寝不足で日中も子どもと遊んであげる余裕なくて、、、
乗り越える方法は一緒にお昼寝するとか私は実家に帰りました!
うちの子の場合ですが5ヶ月入って離乳食始めたら少しは寝るようになりました!でも夜中2、3回は起きますけど笑

  • さくら

    さくら

    寝不足が続くとイライラしてしまいますよね😥
    私も実家に頼りたいのですが、遠方だし緊急事態宣言中なこともあり一人で抱え込んでしまってます😭💦
    夜中起きても良いけど、おっぱい飲んだらすぐ寝てほしいですよね😂

    • 2月13日