※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

実母や義理の父母がいない状況で3人目の子供を育てる経験をした方、新生児期や幼稚園の送り迎えはどうしていたか教えてください。父親は働いており、夫は休みが取れない状況です。

実母、義理の父母もいない方で、その環境で3人目産んだかたおしえてください。
新生児期など、誰にも頼らずやっていけましたか?
幼稚園の送り迎えとかどうしてましたか?
ちなみに、父は働いています。夫は休み取れない会社です。

コメント

TT

我が家は訳あり一家なので、義理妹が実親、義理親、旦那もなしで3人目産みました。

入院も病院から4日いてほしいと言われたところを、2泊3日で退院したそうです。
入院中は24時間保育園に預けたそうです。

幼稚園は徒歩10分しないくらいの距離だったので、新生児から連れてってたそうです。

ちなみに年長、年少、0才の年の差です👦👦👶

  • TT

    TT

    あと産後2週間は幼稚園の延長使って、夕飯頃に向かえに行ってたと聞きました
    やっぱり体が辛かったから、時間をお金で買ったと言ってました(笑)

    • 2月12日