※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊活

採卵後、凍結する理由はなんでしょうか?

昨日、採卵してうまくいけば移植かなぁ~と思ってたんですが、先生に次生理3日目にまた来てくださいて言われて後であれ?移植は?て気になったんですが…今日電話で聞いたら、今回は凍結するらしく…聞かされてなかった…先生の意図として、すぐ移植しないで凍結する理由てなんだと思いますか?
転院して初めての採卵でした。

コメント

うさみみ

一度生理がくることで子宮内膜の状態がよくなるため、凍結胚の移植の方が着床の確率があがると言われ、私の時も凍結胚移植でした。
先に説明してほしかったですね😢

• なのはな

なのはな

ですね、でもそういう根拠があってのことなら信じるしかないですね😫
    次は何か疑問あったら聞いてみます!疑問すら判らないと質問すらできないですもんね😥
    ありがとうございます❤️

• 2月12日
  • うさみみ

うさみみ

採卵お疲れ様でした。😌
    移植うまくいくよう祈っています!💕

• 2月12日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます😭

• 2月12日

子供2人いて2人とも凍結胚移植でさずかりました。病院によっては全凍結させる病院、新鮮胚移植と凍結をする病院、そもそも採卵数を1個くらいにして新鮮胚移植のみの病院、色々あります。

ガイドラインが安定してない日本の悪いところです。

採卵後に全凍結が決まってない病院なのに全凍結になる理由として、採卵後の卵巣の状態、ホルモンバランスがあまり良くない事が原因としては1番、次に中々結果にたどり着かない状態なので子宮内の状態を最高の状態に上げるためが次の理由ですかね。

新鮮胚移植の妊娠率は病院によっても変わりますが意外な事にそんなに高くないんです。

なのでお金はかかるけど凍結胚移植のほうが確実かなとおもいます。

誘発剤の種類でも変わりますが採卵後の身体は無茶苦茶ホルモンバランス崩れてますしね💦

• なのはな

なのはな

そうなんですね!詳しくありがとうございます😊

• 2月12日