※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
子育て・グッズ

トイトレパンツの使い勝手やメリットデメリット、経験談について教えてください。

トイトレパンツ使っていますか?

今日2歳になりました。
ゆるくトイトレを考えていこうと思っています。

一歳7ヶ月から本人の意思があったときにトイレに座らせています。1日に2回のときもあれば、3日ぶりってこともあります。座るのは楽しいようですが、まだ出たことがありません。
「出ないねー」「拭き拭きするよー」と自分で言っていますが、おそらくオシッコ出る感覚はまだ分かってなさそうです。
うんちをするとオムツを持ってきたり言葉で教えてくれますが、オシッコに関しては一度も表明はありません。

たまたま、ムーニーのトレパンを見たときに、『漏れないけど10倍気持ち悪い』と書いてありました。
何かきっかけになるかな?と思い、暖かくなったら試してみたい気がしています。
トレパンの使い勝手など全く無知でして教えていただきたいです。

個人的なもので構いませんのでトレパン使う使わないのメリットデメリットや、経験談をお願いします。
また使っている方、どちらのものか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

🐨

現在トイトレ中ですが、
6重ガーゼのやつでも漏れるのとゴワゴワして嫌がるのでもう諦めて普通のパンツ履かせてます🤣

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます😊それっておむつではなく、ガーゼっぽい布のトレパンですね?
    やはりそれだと漏れるんですね。。。
    うちはまだトイレで出たこともないので、普通のパンツは無謀すぎますよね😅
    ムーニーのはおむつの気持ち悪いバージョンみたいで迷ってます。笑

• 2月14日
  • 🐨

🐨

うちもトイレでできたので一回くらいですよ!!無謀な状態で漏れたら気持ち悪いんだよ!と言うのを覚えさせてトイレでできるように誘導するといいと保育園の先生に言われて漏らしまくりですが、
    ガーゼみたいな布のパンツ履かせてます🤣🤣

• 2月14日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

なるほど、そうなのですね!
    お漏らし前提で始めるんですね😆
    やはりお部屋は、カーペットなどは敷かず、漏らしたら都度拭けるようなものにしてますか?
    また今、パンツでトイとれ始めてどれくらい経たれたか、差し支えなければ教えていただけませんか。

• 2月14日