※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーぴ
ココロ・悩み

右の脇の下が痛くて不安です。乳腺クリニックで診察予定。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

脇の下の痛みについて質問です🙇‍♀️


右の脇の下が痛く調べると
『癌』というワードがたくさん出てきて
不安でたまりません。

痛みは青タンを押されたような痛みで
押したり時たまだまってても痛いです😭💦

授乳は去年の8月に終了しました。
ですが母乳外来などでケアしてもらいませんでした😢
上の子の時は出産した病院に母乳外来が入っていた為
やってもらったんですが
近くになく今回はケアしていなかったです💦


父が肺、膀胱、大腸と3回
癌をやっていて
他の方よりは発症リスク高いのかなると思うと
余計に不安でたまりません。


来週の月曜日に乳腺クリニックを予約したのですが
それまでがもうすごく長く感じてしまい
同じような経験された方いましたら
ご回答お願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

ありました!
卒乳して数ヶ月経ってからの謎の痛みと小さなしこりみたいなのがありましたが、結局しこりも痛みも消えてしまいました😅
乳腺だったのかわかりませんがなんだったのだろう…。
私も怖いので今年から乳がん受けます!

  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    そおなんですね!
    少し安心しました…
    乳がん検診したのは3~4年前なのでやっぱり毎年受けるのがいいですよね😢

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今年31なので私も同く毎年はやろうかなって💡
    やるならマンモとエコーの両方がいいみたいですよ😃!

    • 2月13日
  • ぴーぴ

    ぴーぴ

    お返事大変遅くなってしまい申し訳ありません😢
    あの後乳腺クリニックに行き
    マンモとエコー撮って貰いましたが異常なしでした😭
    女性の方はやっぱり毎年受けるべきですよね☺️

    ご回答頂きありがとうございました✨

    • 2月24日
deleted user

グッドアンサーありがとうございます😊♪
異常無くてよかったですね😭💕