※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんの旦那さん、飲み会やゴルフなどの娯楽の頻度は、ひと月にどれ…

みなさんの旦那さん、
飲み会やゴルフなどの娯楽の頻度は、ひと月にどれくらいですか?

旦那は月に2回はゴルフへ行き、
飲み会も月に2.3回は行きます。
その他、昼間に先輩とラーメンに行ったりゴルフの練習に行ったりなどもあります。

産後1年経っていませんが、
子どもが生まれたらもう少し減らしてくれるものだと思っていました。コロナもありますし。

仕事もしているのでストレス発散は必要だと思いますし、
できる時は飲み会前に、子どもをお風呂に入れてから行ってくれたりしますが、出かけられる度にイライラします。

少し前に、離婚したいと切り出した時(離婚したい理由は山ほどあります)、
離婚したくはないから、お互いに冷静に考えるために俺が実家に帰るから、
と旦那が実家に帰りました。

しかし、その最中にも、職場の後輩がストレスで倒れて話を聞いてあげたいから飲みに行くと言って、飲みに行っています。
は?って感じでした。

他にも、普段から「今日は○○にご飯に誘われたけど断ったんよな〜」「先輩に飲みに誘われたけど断っといた〜」など、嫌味ったらしく、恩着せがましく言ってきます。

本当にイライラします。

まとまりのない文章で長くなったのですが
みなさんの旦那さんはどれくらいの頻度で出かけますか?

快く送り出せてますか?

コメント

ダイエット頑張ります。

飲みは週2、ゴルフ月1〜2、打ちっぱなし練師ゴルフの前日、趣味のテニス運動も兼ねて、毎週土日祝ですよー。
何も言ってないですし、私も何とも思ってないです😅
共働きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか🥺!すごい、、、心が広いと思っちゃいました🥺!その分、自分にも自由な時間くれるとかですか🥺??

• 2月12日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

自分に自由な時間くれません、、、あまり。
    もう諦めてます。。。

• 2月12日
はじめてのママリ

コロナ前は、ほぼ毎週金曜日、その他平日月2回位は飲み行ってました。ゴルフは年に6回位かな…

産後とコロナがかぶってしまったのでなんとも言えませんが、コロナじゃなかったら産後でも変わらずだと思います💦どっちみち娘が寝てからしか帰ってこないので、別に飲みに行ってもらってもいいです😂ご飯作らなくていいし(笑)休みの日に行くゴルフは腹たちます😎

この状況でも飲み行くんですか💦?それはやめてほしいですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産したら旦那も少しは生活変えて欲しいな〜って思ったんですけど、わりと世の男性は自由に過ごしてるんですね🥺旦那を縛りすぎもよくないですね、、、、

ほんと、コロナがあるからその辺は自覚持って行動してほしいです。

• 2月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変わってほしいな〜と思ってましたが、もう諦め半分です😭私が仕事復帰するまでは平日の飲みは自由にどうぞって思ってます✨(このご時世じゃなければ💦)復帰したら、私だけ仕事家事育児で旦那は自由でむかつくからあんまりいかせません😂

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

諦めって必要ですよね🥲🥲
    たしかに、仕事復帰したら旦那だけ自由は許せないですね💁‍♀️

• 2月12日
ミコ

うちの旦那は週に一回ノー残業デーがあるのですがその日に会社の人たちとテニスに行きます。ご飯も食べて来ます。帰りは謎に23時頃です。
全然快く送り出せません。

肥満なので運動をし始めたのは良いことでやっとやる気になったかと嬉しかったのですが、テニスの後ご飯行ってプラマイ0、むしろプラスになっていると本人も言っていて、じゃあなんのために私は2人の子どもを見なきゃなのに送り出しているのかと怒りです。
しかもせっかくのノー残業デーで早く帰れる日に!先輩も空気読めよ!ってすごい良い方らしいのですが正直思ってしまいます…

でもおっしゃる通り仕事のストレスもあると思うので機嫌悪くならずに過ごしたいですが、やっぱり次の日眠いー疲れたーとか言って朝起きるのも遅かったりするとイライラします。
自分は外で楽しんで来たんだから遊びで影響出すなよ!こっちはコロナで妊娠中から友達とご飯行ったり出来てないわ!と思います。

すみません、自分の愚痴になってしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、文章を読んで少し笑ってしまいました🥲旦那さんも、むしろプラスになってる自覚あるならテニスだけして早く帰ってきて欲しいですね、、、。

ほんとに!飲み会の次の日に、遅く起きてきてずっと眠そうにしてさらに酒臭かったりしたらブン殴りたくなります。
    同じような方がいて安心しました😭✨

• 2月12日
  • ミコ

ミコ

そうですよね、笑えますよね笑
    会社の人にも奥さんに怒られたからご飯は無しにしましょって言ったって聞いたんですけど今週は帰り遅かったから食べて来てるんですよねー本当何のため!?です💨

私も安心しました😅
    眠いーってそうでしょうね!遅く帰って来て遅く寝たんだから!私の家事育児のペースを乱すな!って思います。

• 2月12日
くうちゃん

全然行きません🤣

むしろ私の方が行きたくて、行ってるし行きにくいので行って欲しいです。
コロナということもあり、それ以前も新年会やら仲良しな人でたまーにだったそうですが…

最近も私は!
行きましたし月1.2回は飲みに行きます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然行かない旦那羨ましいです🥲ないものねだりですね、、、笑

夫婦で自由時間のバランスが取れてたら良いですよね😅

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

夫婦に負担や自由度の偏りがあるのは良くないです。一度話し合って平等なルールとか決めてみたらどうでしょう🤔

しかも生まれたばかりの免疫の弱い子がいるってのに自分の娯楽を優先してわざわざリスクを増やしてきて、私だったら怒り狂います😅旦那さまは自分のせいで子どもが病気になったら、という考えはないのでしょうか。。。

うちはコロナが流行り出して以降夫は子どもを1番に考えて行動、私用では一切外出しない、外から帰ったら即お風呂、除菌ジェルやシートは常に持ち歩いています。そういう男もいると伝えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールを決めるのは大切ですよね😅
    素晴らしい旦那様ですね、、!!!本当にうちの旦那に見習わせたいです🥲

• 2月13日
その

飲み会はなし、仕事が終わるとすぐに帰宅し、土日も2ヶ月に1度の美容院以外は家族と過ごしてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのような旦那様憧れます、、、元々お酒大好きな人なので、まあ仕方ないかなーとも思いつつ、家族になったんだからもう少し考えて欲しいです🥲

• 2月13日