※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃま
家族・旦那

保育園が決まり、復職予定です。医療者なので、旦那が復職するのを今更…

保育園が決まり、復職予定です。
医療者なので、旦那が復職するのを今更渋っています。
点数わざと低くすればよかったんだ落ちればよかったのにって。人一倍、手洗えだのなんだのってコロナにうるさいくせに自分はそうやって1番危ないところに戻るのか。結局戻りたいんじゃん。と言われます。
じゃあ辞めればいいわけ?っていうと好きにすれば?もううんしか言わないからとか言って、こっちが話してもうんばっかり。しまいにはイライラしてイヤホンつけて自分の世界へ。
子供のことなのに、保育園のことだけじゃなく、他のことも話さないといけないのに、話になりません。父親の自覚ある?結局全部人任せ丸投げ。子供のことすらまともに話せないってどうしたらいいんですかね。
その後、子供が旦那の方に寄っていくのも泣いた時抱っこしようとするのも嫌で子供にもちょっと当たって強く言っちゃうし。旦那にも抱っこしなくていい!って言いました。

諸々将来を考えると、旦那の収入だけでやっていけないこともないですが、共働きの方が貯蓄もできるし生活が楽にはなるし。
私も仕事好きだし働きたいし。そりゃこの時期に復帰するのは確かにタイミングとしてはあまり乗らないのかもしれないけど、、。
私が自分勝手すぎるのでしょうか。

コメント

ママリ

医療従事者でコロナ接するところにいます。

医療従事者ってそういう環境にいる分、対策もしっかりしているし、中途半端な対策で働いている企業よりもリスクは低いように思えます。

医療従事者からしたら
自分たちはこんなに対策しているのに、まわりはどうなんだ、、という気持ちになることが多々あります。

これは家族の理解が必要な部分になりますが、、

はじめてのママリ🔰

そうちゃまさま
私も4月入園で保育園が決まり、仕事復帰します。

そうちゃまさまの気持ちと同じだなと勝手に思ってしまいコメントしました。

私は福祉施設で働いています。旦那も仕事復帰すること事態あまりよく思ってないよす。心配だと言って、些細なことで喧嘩になることもあります。子供に当たってしまうこともわかります。
コロナでずっと、自粛して、日中は子供と2人。ほぼ、ワンオペ状態で、ただでさえ息抜きなんてできる状況じゃないのに、、。この状況で先のこと話してると喧嘩になりイライラ。

決して自分勝手なんてことはないと思います。
むしろ旦那さんのほうが自分の気持ちだけ押し付けてるように思います。

それに医療従事者だから
といってリスクが高いというふうに私は思えません。

仕事復帰することにも不安があると思われるのに、少しでも旦那さんの理解が得られると安心できますよね。