※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
住まい

住宅ローンの事でわかる方教えて下さい!個人事業で通りやすい、もしくわ…

住宅ローンの事でわかる方教えて下さい!個人事業で通りやすい、もしくわ審査に通った方どこの銀行で通ったか教えていただきたいです😭
あと、住宅ローンを組む際まず何から始めればいいのでしょうか?
審査に通ってから物件選ぶのか、めぼしい物件を探してから審査に通すのか…?
わからない事だらけなので親切な方コメント下さい😭

コメント

ママリ

銀行ではなくフラット35で通しました😊
事業を始めて3年以上の実績があると銀行で借りるのに有利になります!
ですが、3年未満だと難しいです😂
うちはHMへ行って土地を探していい場所が見つかった段階で通しました!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    今二期分の確定申告しかないので二期分から見てくれる銀行を探しているのですがフラット35だと確定申告2期分用意と聞いたのですがどんな感じでしたか😢✨?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

旦那はちょうど3年だったので
    三期分の用意をしていきました!
    フラット35の人も3年分あればよりいいって言ってたので😊

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

でも結局、コピー取ったいたのは二期分だけだった気がします😂

• 2月12日
  • めいママ

めいママ

わかりました😍フラット35でも相談しに行ってみます💓詳しく教えていただきありがとうございました😭💓

• 2月12日
ゆず

クレディセゾンのフラット35で通りました!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨
    そぉなんですねっ😌因みに確定申告2期分でも見てくれるでしょうか😭?

• 2月12日
  • ゆず

ゆず

うちも2期分しかなくてちゃんとやって貰えましたよ!

• 2月12日
  • めいママ

めいママ

わかりました😊✨うちもフラット35でなんとかローン通してみます😭💓ありがとうございました😭💓

• 2月12日
ジャンジャン🐻

自営業なので決算書なども絡んできて地銀がだめでした😂
フラットのアルヒを紹介してもらいましたよ😃
うちの場合は物件選んでから行きました❗️
気になる家があったらまず不動産屋さんに相談されるといいです🙌

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨そぉなんですねっ☺️✨因みに確定申告2期分でも見てくれるでしょうか😭?
    物件選びからしたんですね😍
    私も探してみます☺️

• 2月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

アルヒは決算書など抜きで審査してくれます☺️
    うちは事務所のリフォームしたばかりで三期のうち二期は赤ですからね。笑

年収から計算した借入額、個人信用が重視されるみたいです。
    詳しく聞いてみる価値ありますよ🙌

• 2月12日
  • めいママ

めいママ

そぉなんですねっ😍✨アルヒ詳しく聞いてみます😌

• 2月12日
ままり

個人事業してます!
今回中古物件で値段もそこまで高くなかったから通ったのかはわかりませんが地銀で審査通りました!
審査には過去3期分のデータが必要でした!
ただ個人事業になってまだ一年半だったので保証人付きで審査には通しました!
あとフラット35はやはり銀行より金利は高いです😅が自営には強いとは聞きました!

• めいママ

めいママ

コメントありがとうございます😊✨そぉなんですねっ😌✨やはり自営業はフラット35が通りやすいんですねっ😭✨審査通って羨ましいです😢💓

• 2月12日