※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はオムツをしていて朝までおしっこを我慢し、トイレでの報告も多くなりました。トイレに誘うとちゃんとしてくれることも。トイレトレーニングを始めてもいい時期か悩んでいます。進め方を教えてください。

夜寝る前にオムツを変えたら朝起きるまでおしっこはしておらず、トイレも事後報告がおおいですが、教えてくれるようになりました!感覚も2時間程度になってきたのですがそろそろトイトレ初めて見てもいいですかね🤔?たまにトイレに連れて行くと、トイレでおしっこ出たり、うんちも踏ん張ってると思ってトイレ連れて行くとトイレでしてくれます。どのように進めていけばいいでしょうか😳

コメント

はぐーーん

真ん中が同じでした!
朝起きてもオムツ濡れてないし、それが続いた頃から昼間も出たよ!と教えてくれるようになったので2歳のお誕生日からトイトレスタートしました😄
うちはすぐお姉さんパンツにしちゃっておしっこだけは何回か失敗もしながら進めました♪
失敗するとイヤになっちゃう子もいるのでオムツのまま今まで通り誘ってほぼ失敗しなくなってから外してみるのも方法だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😳失敗してもいいように、今はソファーもカーペットも買い替えせずいつ捨ててもいいものを利用してるので、お兄さんパンツにしてみて、嫌がりそうだったらオムツからトイレに誘う事をすすめようとおもいます😳ありがとうございます♪

• 2月13日