※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
ココロ・悩み

体調不良で37℃の熱が出ています。風邪かコロナか不安で、病院受診方法が知りたいです。知人は病院で対応に困ったと言っています。

相談させて下さい。今朝から頭痛、喉の痛み、股関節、
腰の痛み、寒気があり、今体温をはかったら37℃でした
。いつもの風邪のような症状ですが、コロナの可能性ありますかね?
病院受診するにはまずどうすればいいですかね?
知り合いはただの風邪だったからよかったけど病院に電話したらたらい回しにされたと言っていたので心配です。
小さい子供が4人いるので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

この時期だと不安ですよね😭

大きい病院は近くにありますか??
大きい病院なら対応してくれませんかね😣?

  • ママ三年生

    ママ三年生

    不安です💦
    大きい病院あるんですけど、その大きい病院でたらい回しにされたと聞いたので…

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    そしたらどこか良心的な内科が有ればいいんですが😭😭

    • 2月12日
ママリー

この時期、風邪症状心配になっちゃいますね💦
お子さん4人もいらっしゃるので、さらに心配されていることと思います。

お住まいの自治体によるのですが、私の住んでいる市は「コロナ相談ダイヤル」があり、コロナかな?と思ったら電話する番号があります。
住んでいる市+コロナ で検索してみてください✨
保健所に電話してもたらい回しになることもあるようですが…今本当にどこも逼迫していて大変ですね🥲