※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

妊娠中のつわりで子供の世話が大変ですか?吐きながらでも大丈夫ですか?吐きつわりの方はどうしているのか気になります。

お子さんが複数いる方に質問です。

妊娠していて
つわりがひどすぎるのに子供の世話できましたか?
吐きながらでもできますか?吐きつわりの人はどうしてるのかきになりました。

コメント

くぅちゃん

正直最低限の事しか
出来ませんでした💦
ご飯を作って食べさせる
オムツを替えてあげる
ほんとにそんなもんです😭
後は子供たちが遊んでる所で
ずっと横になってましたよ!
吐きそうになったらすぐ
トイレ行って吐いてって感じで(_ _)

• ゆめ

ゆめ

気持ち悪い中で本当に凄いですね、尊敬でしかないです。

• 2月12日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

してました!
吐きつわりでした💦
横になってることは多かったです
子供が2歳過ぎてたのでこちらの言うことはわかるし今だけ...とYouTubeやテレビもよく見せました😱💦
アニメ30分だけ寝かせてもらったり終わったら教えてねという感じで😢

ご飯とかは簡単なものになりましたが作っていました
朝は納豆ご飯だけ、パンだけとかもたまにはありました😂

• ゆめ

ゆめ

横になってても
    ご飯作ったりすごすぎます。
    吐きつわり辛すぎますよね

• 2月12日
あやたか

いや必要最低限のことはなんとかやってましたが普段みたいに構ってやれてはなかったです 😂
ほぼ横になってました (´._.`)

• ゆめ

ゆめ

吐きつわりは本当にしんどいですよね。最低限のことやれてるだけでも凄いです

• 2月12日
姉妹ママ

つわりピークの時が娘9ヶ月だったのもあり、ほんと最低限のことしかできませんでした😭離乳食用意して食べさせる(冷凍ストックしたものチンして混ぜるだけ笑)、オムツ替える、眠くなったらトントンする…遊んであげたりはできなかったのでひたすら近くにだけいて、あげてみなさん言うように横になってました💦家の事は全くと言っていいほどできませんでした💦

少し前まで酷かったです
子どもの相手出来ず、オムツ変えと食事だけ必死でしてました💦
食事もレトルトの幼児食をご飯にかけてレンチンやアンパンマンパンをあげてたくらいです😥

みどりーず🥝

吐きつわりです😭
日中は保育園行ってるのですが、お迎えから帰ってきて玄関からトイレにダッシュしたり、気分がマシな時は遊んで、途中でちょっと待ってとトイレに駆け込んでます🥲

ご飯作るのがキツくて宅配頼んだり土日は主人に任せています😭

今日もしんどくてテレビ見せていました😢

すみっコでくらしたい

幸いひとり遊びしてくれる子だったので
ご飯(BF)、オムツ、お風呂以外は
大体サークル内で一人で遊んでもらって私は隣の部屋で寝てました。
私の姿が見えると泣いて呼ばれちゃうので
ゆっくりしたい時は姿を消してました。

結果親も呼ばずにどうにかはなりました。

ママリ

死にかけながらって死なないですが、、気持ち悪さをひたすら我慢して頑張ってました笑
あとはもう旦那に頼りまくりで本当に今思え返しても感謝しかないです。。
実家が近いと本当良かったなぁと思いました、、
平日の夕方はテレビばっかりになっちゃうしずっと横たわってるし子供にも旦那にも申し訳なくって泣いてました笑

ちびまる

悪阻で入院していました。退院後も具合い悪くて廃人状態。上の子いますが、ご飯支度すら無理で寝てました。。