※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづ
子育て・グッズ

新生児が3日間うんちが出ていない。おっぱいやミルクはよく飲んでいる。綿棒浣腸が必要かどうか悩んでいます。

今日で8日目になる新生児なのですが、うんちが3日出てません…
おっぱい、ミルクはよく飲んでます‼︎
綿棒浣腸するべきでしょうか(*_*)

コメント

ゆう

赤ちゃんは、確か3日ウンチが出なかったら便秘だと聞いたことがあります!!赤ちゃんも苦しいかと思いますので、綿棒でこちょこちょ~っとやられてみてはいかがでしょうか?\(^-^)/

面白いぐらい出てきますよ(笑)

• ゆづ

ゆづ

新生児でこんなに出ないなんて驚いてます(>_<)
    上の子はおむつ見る度に出てるくらいだったのに…
    今から沐浴なんですが沐浴前に綿棒浣腸しようか迷ってました(*_*)
    義理母はせんでいいってゆうし…
    でもやってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 8月16日
  • ゆう

ゆう

新生児はウンチもゆるいし、出ないのは心配ですよねー!!(;_;)

出た!!義母!!!(笑)義母さんが言うことは流しておきましょう(笑)

• 8月16日
  • ゆづ

ゆづ

いざ浣腸していっぱい出るうんちを見た義母は、「良かったね〜!すっきりしたね〜!」ってニコニコしてました…w
    それにしてもモリモリ出るうんち、見てるこっちが気持ちいいですねー( ̄▽ ̄)

• 8月16日
サンタサンタサンタ★

私なら、お腹が張っていて、嘔吐するならします。
おっぱい、ミルクもよく飲んでご機嫌もよくて、お腹も張ってないならまだ様子見ても良さそうですけど…うちの子も生後からそんな感じで4日目にありえないくらのウンチだして、また3日出なくてって、そんな感じです。
保健師さんや1ヶ月検診でも相談しましたが、とくに何も言われませんでしたよ。
でも、綿棒でツンツンしてあげると刺激で出ると思うので、どちらでもいいと思います。親が心配するほど浣腸は癖にならないって聞いた事もありますし(^^)

• ゆづ

ゆづ

お腹は硬くなってましたが嘔吐まではいってませんでした(>_<)
    機嫌もいいし様子見でいいんだろうな〜とは思ったけど、硬くなって出てこんくなるよ!って聞いてびびっちゃいましたw
    でも癖になったら困るなぁと思ってましたが、そんなに癖にならないんですね!
    安心しました♡
    今日から普通に出てくれることを祈りますヽ(;▽;)ノ

• 8月16日
マヒト

お腹をマッサージしてあげるのも良いみたいです!

昨日おばがマッサージしてくれたら大量にでました!!!

• ゆづ

ゆづ

先にお腹マッサージを試してみるべきでしたねヽ(;▽;)ノ
    早速綿棒浣腸しちゃいました(*_*)
    モリモリ出ました(^o^)/

• 8月16日
  • マヒト

マヒト

おー!!!
    出ればなんでもよしです✨

モリモリでて、よかったですね♡

• 8月16日