※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘がお腹にいる頃から年1くらいで最長2ヶ月咳が止まらない期間があり、喘息の可能性がある。咳で仕事を辞め、罪悪感がある。現在はお薬を飲み、仕事探し中。喘息持ちの方のお仕事や対処法について知りたい。

2018年 春~夏頃(未受診)
2020年 夏頃(未受診)
2021年 1月~現在

娘がお腹にいる頃から年1くらいで最長2ヶ月咳が止まらない期間があります。
先日、呼吸器内科受診し喘息では無いかと言われました。

子供が保育園に通いだし私も働いてましたが咳が止まらず接客業だったこともあり今このご時世で咳をしているとお客さんに嫌な顔されたりしていて(上司に無視されるのが1番なので100%喘息のせいではありません)精神的に病んで仕事を辞めました。
3ヶ月ぐらい求職扱いにしてもらい子供を保育園に預かってもらってますが
すごい罪悪感があります。
咳で辛い以外は別に体に不調はないので、、、

早く仕事を見つけたいと思ってますが
咳がまだ治らず仕事探しもネットでしてるだけになってます。

喘息持ちのママさんは今どんな仕事されてますか?
喘息が出た場合お仕事どうされてますか?

今のところお薬飲んで吸入を一日1回(夜)してますが夜中咳が少なくなったかなって感じですが日中はまだ咳よく出てます。

喘息は小さい頃に1度なったことがあるらしいですが全くといって喘息を知りません。
甘えてるのは十分承知ですのでそういうコメントはなしでお願いいたします。

コメント