※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
妊娠・出産

友達に出産報告したら、子供の名前を聞かれるけど、好きじゃない友達には教えたくない。うまくかわす方法はある?

友達にライン等で出産報告したら、子供の名前も必ず聞かれますよね?😣
教えなかったかた、聞かれてもうまくかわしたかたいらっしゃいますか?

あんまり好きじゃない友達なんで、子供の名前を呼ばれたくないんです。
でも報告はしないといけない相手なので…

コメント

Y

まだ決めてないと言います(*^^*)

• との

との

妊娠初期からすでに決めてるのがバレてて「早く教えて〜♡」って言われてたんですよ😰💦

• 8月16日

生まれた時間、体重などを報告して、名前だけスルーして、
それでも聞かれたら色々あって迷ってる!!って言います(^O^)

• との

との

時間も報告しないといけないんですか!?😨💦

妊娠初期からすでに名前決めてるのがバレてて「早く教えて〜♡」って言われてたんですが、うまくごまかせますかね?💦

• 8月16日

退会ユーザー

時間じゃなくても、今日生まれました だけでいいかもですね。

生まれてきて赤ちゃん見たら迷っちゃって!とか
    授乳あるから、とかで逃げます笑

• 8月16日
  • との

との

なるほど!
    「産まれてからまた考え直し」って使えそうです!😊
    ありがとうございます!!

• 8月16日
なみめ

名前決まった事バレてるんですね💦
うーん。私だったら『産んだら子の顔みたらやっぱり迷い始めてて
‥。検討中!』的な感じではぐらかします✨

• との

との

バレてるんです😞
    面倒くさいですよね💦

「産まれてからまた考え直し」作戦いいですね!
    使わせていただきます!✨

• 8月16日
悠望茉

なぜ報告しなければならないんですか??

• との

との

妊娠発覚から色々話聞いてもらってたので😞
    でも頼んでもないのに赤ちゃんへのプレゼントを手作りしまくったり、段々ネットや漫画の知識を押し付けてくるようになったり…っていうのが気持ち悪くなってきて疎遠になりたいんです。
    会ったことない私の夫の事も悪く言ったりするし。

向こうとしては「色々面倒見てプレゼントも作ったのに報告しないとかありえない!」って怒ると思います。
    共通の友達もいるので、そちらと関係悪化したら嫌なんです😞

• 8月16日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

名前入りのプレゼント作りたいんじゃないですかね(^^)?
言わなくてもそのうちバレる?んじゃないですかね?
妊娠発覚の時から色々話聞いてもらってる仲なのに好きじゃないんですか?
言いたくないほど嫌なら報告もしなきゃいいのではないですか?
ブロックしてどっかでばったり会ってしまったらLINE消えちゃってやり直したらわからなくなったとか適当に言うとか!バタバタしてて報告出来なかったとか!

• との

との

多分そうなんです…
    手作りの洋服とかに名前を刺繍したり、名前を呼びたいんだと思います…

上のかたの回答にも書いたように、段々ネットや漫画の知識を押し付けるようになってきたり、自分の子育て論を押し付けてきたり…
    私と距離感の取り方が違うのか、もしくは私の子供を自分の子供だと思ってるのか、なんか違和感を感じてるんです。
    この子に報告しないって事は共通の友達に報告も出来なくなっちゃいます😞

• 8月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

共通の友達いるなら嫌でもバレるので報告はして、子育て論とかはスルーしとけばいいと思いますよ!どこでも知識押し付けてくる人はいますし気にしてたらきりないです(^O^)

• 8月16日
  • との

との

妊活もせず赤ちゃん欲しがって、妊娠も子育て経験ないのに子育て論押し付けてくるのが理解できなくてイライラしちゃうんですが、なるべくスルーする事にします😞

• 8月16日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

妊活してないように思ってるだけでしてるかもしれないですよ(^^)私も一部の知り合いには妊活のこと話してない人もいました!
    スルーそれでいいと思います(・∀・)

• 8月16日
  • との

との

自分から「してない」って言ってきて、性生活暴露してきてくれました😊
    お相手のかたの写メも送りつけてきて顔を知ってたのでめちゃくちゃ気持ち悪かったです😊

• 8月16日