※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペペペペン
ココロ・悩み

幼稚園でバレンタインのイベントがあり、ぼっちで寂しい気持ちになっている方いますか?

息子の通う幼稚園ではバレンタイン前の金曜日ということもあり、周りはチョコ交換やら紙袋を持っている子が沢山。ぼっちの私は全くそのようなやり取りは無く、ウキウキしている親子を横目にそそくさと帰ってきました。
正直とても切ないです。私がぼっちのせいで、息子に寂しい思いさせてるなー。とか思ってしまいます。同じ気持ちの方いませんか?

コメント

もな👠

うちは園ではチョコレートの交換禁止です😭😭😭👍

• ペペペペン

ペペペペン

そうなのですね、いっその事園側が取り決めしてくれれば気が楽なんですけどね。

• 2月12日
ゆうりん

私もぼっちです。私の所もやりとりしてる方々、いらっしゃいました!
昔から好きでぼっちしてますが、子供出来てから、子供にそれで迷惑かけないかな?と思ってました。
ただ親は親の世界があるように、子供は子供の世界を自分で作ります。なので息子さんも、貴女のことは関係なくそのうち自分の世界で楽しみますよ!

• ペペペペン

ペペペペン

ありがとうございます。沼にハマりかけてたところを救ってもらった気分です。

• 2月12日