※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

10ヶ月の子供にカッテージチーズを与えたいですが、アレルギーが心配です。徐々に増やして80gのタンパク質を摂取したいです。10gから始め、他の食材と組み合わせても大丈夫でしょうか?また、冷凍保存も可能でしょうか。レシピや食べ方を教えてください。質問が多くてすみません。

いつもこちらでお世話になっています。
10ヶ月の子供にカッテージチーズを食べさせたくこちらを購入しました。
最初は10gほどあげる予定です。
ヨーグルト、牛乳でアレルギーが出てなければ大丈夫でしょうか。

徐々に量を増やして今の月齢の標準量のタンパク質をあげる感じですよね?
そうなると乳製品は80gとありますがカッテージチーズを80gだとすごく多いですよね?その場合、カッテージチーズ10g+豆腐などの与え方でも大丈夫ですか?

カッテージチーズのレシピ、食べさせ方など教えてください^_^
あと、冷凍も可能でしょうか。

質問がたくさんですみません💦

コメント

いお

記憶が確かではないですが、ヨーグルト100gのタンパク質とカッテージチーズ25g程のタンパク質は同量だったはず…です!!

あと冷凍もできなくもないですが、上手に解凍しないと分離しちゃうみたいです…😭

• トマト

トマト

返信遅くなってすみません🙇‍♀️💦

グラム数が違くても物によって同量になったりするんですね🙄知りませんでした(^^)💦

冷凍したものをうまく解凍できるか一度試して見ます!ありがとうございます❤️

• 2月14日