※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
妊娠・出産

子宮頸管縫縮術の必要性について相談中。早産リスクが高く、縛るか迷っている。先生はオススメできず、状況が悪い。経験者の意見を求めています。

シロッカー氏法 マクドナルド氏法 切迫早産
円錐切除 子宮頸管縫縮術について伺います

私は円錐切除していて、1人目を25週の早産しました。
状況は一人目より悪く、今縛るか縛らないか、決めかねています。

理由は、かなりハイリスクと言われ、もう卵膜が少し出てきているからです。

今は12㎜、2日前は20㎜でした。

先生はオススメは出来ないけど一か八かでやるか、、
やって欲しいと言われれば頑張りますが、円錐切除していて、縛るところが少ないうえ、1人目も高位破水し、胎盤が細菌だらけだったと聞きました。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ、19週で12㎜では縛るか、筋肉注射をして経過を外来で診るかしかもう方法はないと言われました😭

このような経験された方いますか⁉️

コメント

ゆっちん

私も円錐切除していて、1~4人目の現在も切迫です💦
先週の24週の時点で24mmで入院する?と聞かれましたがいつもの事だからギリギリまで粘りたいと(子供3人いるのでなるべく入院は避けたい)
16週の時にシロッカー術するしない?の相談をし、円錐切除してる為縛るところが無かったので16週から仕事を休み安静にしてます!!
厳しいかもしれませんが、シロッカー術するしないに関わらず、卵膜が出てきているようであれば入院するべきだと思います💦
赤ちゃんを守れるのはお母さんしかいないので…。

• りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

まだ19週だから、赤ちゃんを助けることも出来ないから入院も意味ないし、してもいいけど、点滴なども意味をなさないからしないと言われました😭
    普通なら入院ですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    こんな状態で子供いながら日常生活を送ることが怖すぎます😢

• 2月12日
  • ゆっちん

ゆっちん

赤ちゃんを助けることができないからこそ入院した方がいい気がします💦
    なんかおかしいとかあればすぐに診てもらえるのに…
    もちろん、総合病院か、大学病院とかですよね?
    お子様の面倒を見ながらのその状況は本当に怖いと思います…。
    旦那さんや両親に手助けしていただけないのでしょうか?

• 2月12日
みるく

こんにちは😊日にちが経っていますが、コメントさせてください!同じように円錐切除をしていてつい最近、切迫早産の診断が下り自宅安静中です💧あれから出産までどのように経過を見られましたか?
毎日ビクビクしています😵‍💫😵‍💫

• りつくんのママ🌜

りつくんのママ🌜

こんばんは🌃
    あれから、縛る手術はせずに
    赤ちゃんを助けられる22週に入ってすぐ入院しました❗
    そのあと、23週5日に破水し
    娘が産まれました❗
    とっても小さく、早産でしたが
    産声をあげて産まれてきました😊
    色々ありましたが、おっぱいも上手に飲めて、よく寝て、元気に育ってます!
    ちょっとでも違和感や変だな?って思うことあればすぐに受診してみてくださいね☺️

• 9月21日
  • みるく

みるく

23週での出産だったのですね!!本当に大変だったかと思いますが、今すくすくと育ってらっしゃることすごくうれしいです☺✨✨
    なにかあればすぐ受診しようと思います😣!!

• 9月23日