※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別未定の赤ちゃんの名前に悩んでいます。候補の一つが「優澄」。画数が多いか気になり、意見を求めています。要望は「心の澄んだ、優しい子」。名字は13画で比較的少ないとのこと。

名付けについてです。
まだ性別が分からないのですが、

優澄 (読み方は男女で変えようかなと思ってました)

が自分の中で候補です!
心の澄んだ、優しい子に育ってほしい、という思いで考えました。
ただ、画数が多いんじゃない?と旦那や両親に言われてしまい、そう言われるとそうだなー、と気になっています。
名字は合わせて13画で比較的少ない?方だと思います。
いいねでもコメントでも嬉しいです。意見聞かせてもらえると嬉しいです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

画数について…
多いと思う

はじめてのママリ🔰

画数について…
気にならない!

kk

すごく素敵なお名前ですね✨
名字の画数が多いなら気になりますが、13画ならバランス取れてて良いと思います☺️
私自身も下の名前の画数多いですが、気になりませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!名前はすごく気に入っていたので、そう言ってもらえてすごく嬉しいです😆

• 2月12日
おだんごかーちゃん

私は画数が多い分には気になりませんね。何とお読みするのかわかりませんでしたが由来が素敵だなと思いました😊だだこれから予防接種や健診などの書類でたくさんたくさん書いていくお名前なので親の方がどう捉えるか...だと思います😊💦
うちは由来より総画の運勢でつけたのでこうだ!と言える由来がありません😅(もちろんどの子もこれ以上ない最高の名前だと思ってます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント、ありがとうございます!
    読み方は
    ゆうと、ゆず、ゆうみ、ゆずみ かなと思ってました!(まだハッキリせずすみません💦)
    なるほど、名前を親が書く機会も多いんですね!参考になります❗
    運勢、私もとても気になります(*>д<)親からの最初のプレゼントの名前決め、難しいですね😂

• 2月12日
ママリ

すごく素敵な名前ですね‼️✨画数は、気になりません。
パッと見では、ゆうと、と読みました☺️

女の子の名前にもできるのですね❣️
個人的には、こういう中性的なイメージの名前は大好きです。優しくおだやかな感じがします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️気にならないと言ってもらい嬉しいです🍀
    優しく穏やかな感じということで思いとピッタリで嬉しいです😄

• 2月12日