※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結絆
ココロ・悩み

子供の発言にイライラし、余裕がない時の対応について相談です。

余裕がなくなると、大人気なくなってしまう自分😰どぅしたらいぃですか?

今日5歳の娘をお迎え後、もぅ少しで小2の息子も終わるからと娘を迎えた流れで小学校で息子の終わるのを待っていました。

そこで、すでに終わりお迎えを待っていた1年生の男の子2人に話しかけられ、なんか嫌だなと思いつつ初めはサラーって流してたのですが

発達に問題のある娘、たまに意味不明な難語を話します、すると
『何言ってるの?外国人?』
から始まり・・・私は紺色のカーディガンを着ていたのですが
『肌黒いけど外国人?黒人?』
と、それこそ会話にならないふざけた事を言ってくるようになり
イライラ、プッチーン

『ねぇ〜会話にならない意味不明な日本語言ってくるなら、絡まないでくれる?もぅ少しで2年生にもなるのに、こんな低レベルな会話するもんなの?貴方たちは・・・君はニタニタその子に耳打ちして、自分の口では話さないし、何が楽しいの?自分達の馬鹿さ加減を知りなさい』

と言い放ってしまいました😥
ここ最近、自身の体調不良だったり、仕事への不満、元旦那からのLINE、2人の子供の先が見えない発達に関する悩みなど、全く余裕ありませんでした。

他人の子に対して、これはないだろうって思う事に関して、わりと注意するほうではありますが

発散の矛先を自分の子にした事もなければ、他人の子に向けてしまったようで、なんだかモヤモヤが取れません。

普段はそのくらいの事で、変に説教したりはしないのですが
皆さんは上手く絡み返す余裕がない時、どぅ対応してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供でもムカつきます!クラスと名前聞いて先生に報告するかもしれません。