※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
産婦人科・小児科

熱が続いている子どもの症状で、検査結果は陰性。大きな病院でも疑いは低い。血液検査も検討中。心配ながらも様子見中。

何度もすみません🙌🏽
2/8から39℃〜38℃の熱が続いてる状態です。
かかりつけ行って、大きい病院も行って
PCR、インフル、アデノウイルス、溶連菌全て陰性
川崎病の疑いもありましたが高熱のみの該当だったのでまず可能性は低いだろうとの事でした。
2/11からは朝下がって午後熱が上がる状態です。
今日も大きい病院行きましたが、本人も高熱ながら元気なので週明けまで様子見てみましょうとの事でした。
その時に血液検査するかも検討しましょうと言われました。

一体なんのウイルスと闘っているのか🥲
ここまで高熱が長引く事が初めてなので心配でたまりません。
子どもの風邪ってこんなもんなんですか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子4歳の時咳とかもしてなくて、ずっと高熱が五日間、血液検査したら炎症の値が高くて、レントゲンをとったら肺炎でした。😥😥

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    咳とかなくて肺炎だったんですね😱
    緊急性はないから様子見でと言われたけど週明けだと1週間熱が続くことになるし大丈夫なのかなぁって思います😭

• 2月12日
ママリ

息子が1週間40度超えの高熱が続き、同じように色んな検査をしても陰性、抗生剤をかえてみたりしましたが、下がらず。川崎病も疑ってましたが、高熱以外、川崎病の他の項目にあてはまらず。結局熱が下がったので何だったかはわかりません。先生からは何らかのウイルス感染だったのでしょう、と説明されました。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    原因不明のウイルス感染だったのですね😭原因がわからないといつどうなるか不安ですよね😭🙌🏽

• 2月12日
ジャンジャン🐻

うちの長女が川崎病やったときは40度越えたり平熱にさがったりを5日繰り返しました。
4日目の採血と点滴で問題なく、5日目の午前中にはまた解熱、午後のお昼寝後からまた40度あがり再受診したらそれまでなかった川崎病の症状が一気に出ました。
でもただの熱だけの風邪で5日続いたこともあります💦
まだ油断はできないと思うので気が気ではないと思いますが、お大事になさってください😭

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます!
    あとから川崎病の症状が出る事もあるんですね😱
    熱はあって、食欲なくても、元気なので先生も大丈夫でしょーって感じでした😂
    もう少し様子を見ようと思います🥲

• 2月12日